※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が少食で、昼寝の時間を決めたいです。ミルクは3時間間隔で飲ませており、夜は21時までに寝かせたいとのことです。昼寝の時間についてアドバイスをください。

生後2ヶ月の女の子です

ミルク育児で70~120mlくらいしか飲まない少食な子です😃

みなさんこの月齢のとき朝寝、昼寝、夕寝の時間ってこの時間って決めてました?
いまいちまだよくわからなくて
眠そうなときに抱っこで寝かせてるんですが
そろそろ昼寝くらいは時間決めた方がいいのかと思って
参考にしたいです。

ちなみにミルクの時間は3時間間隔で
2時、8時、11時、14時、17時、20時と飲ませてます
夜は21時までには寝て2時~4時くらいまで寝てミルク飲んで
そのあとは6時くらいまで寝てます。
ほんとは7時まで寝ててほしいけど…😂

コメント

みいも

まだまだ決めてなかったです。離乳食安定してから睡眠のリズムがついてきました。
眠たいのに無理に起こすと疲労が溜まり、逆に寝られなくなるので注意です😩

• えむ

えむ

やっぱそうですよね!
    あんまり日中寝なさすぎると夜機嫌悪すぎて大変ですもんね😅

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

その頃は特に気にせずに寝たい時に寝かせてたので時間はバラバラでした😅
3ヶ月に入ってから自然と同じくらいの時間帯に寝てくれるようになりましたよ!
今でも少し時間がズレたり寝てくれないこともありますがあまり気にしすぎないようにしてます☺️

• えむ

えむ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    成長を楽しみにします!

• 5月21日