※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

夫婦でコロナに感染し、赤ちゃんのことが心配。同じ経験の方の体験談を聞きたい。症状は熱や喉の痛み。夫は回復、自分は2日目。

夫婦でコロナに罹ってしまいました。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
隔離は無理なのでマスクで生活をしてますが意味ないでしょう、、、

赤ちゃんには6ヶ月までは親の免疫があるといいますが
罹らないか心配です。

似たような経験がある方、
いらっしゃれば経験談をお聞きしたいです!

ちなみに夫婦は2人とも39度の熱、喉の痛み、頭痛の症状が出ました。3日4日でだいぶ治りました。
39度で夜中の授乳は死ぬかと思いました笑

旦那は先に回復。私は今日で2日目です。今夜も39度まで出るのかしら、、、😱

コメント

おすし

息子が3ヶ月の頃に家族でコロナに罹りました!

旦那→私(旦那発症から2日後)→息子(旦那発症から5日後)の順でした。
育児しないわけにはいかないので一応マスクはしてましたが、離れる訳にもいかないですし正直罹患してもしょうがないと思います💦
なので、罹る前提で用意しておけば良かったなと経験して感じました💦
・発熱した時の為に冷えピタ
・症状が出た場合に診察・検査してもらえる病院を先に見つけておく
↑この2つは絶対です!

私も旦那も喉の激痛と高熱で1週間ご飯食べれず、息子は発熱しましたが2日程で下がりました!
夜中の授乳ほんときついですよね😂
私もしんどかったです😂


ろくなアドバイスじゃなくて申し訳ないですが、ほんとに最低限のこと以外はせずに療養に専念してくださいね😭🤍

  • もえ

    もえ

    貴重な体験談ありがとございました!
    大変でしたね💦
    息子さん短い期間ですが熱出てしまって可哀想でしたね💦

    とりあえず今日の時点で私は平熱に戻りました。
    残るは娘だけです、、、
    無症状である事を祈るばかり

    今のうちに小児科探しておきます。

    都から送られてくる段ボールに入ってる大量のカップ麺に紛れて生活してます笑😅

    • 5月22日
ほ

夫婦でコロナにかかりました。
旦那は17日で隔離終了。私は今日まで隔離です。息子は生後1ヶ月です。

旦那のコロナ陽性が分かってからは、24時間寝るときもマスクです😷
私は旦那の発症から4日で発症しましたが、息子は全く熱も出ず無事でした。

心折れそうになると思いますが、頑張ってください😭🤍🤍

  • もえ

    もえ

    貴重な体験談ありがとうございます!
    息子さん無事で何よりでしたね!
    罹患していたとしても無症状と言うこともありますもんね。

    今日で私もやっと平熱に戻り
    残るは娘だけなので様子を見ようと思います。

    • 5月22日