※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に言いたいことが言えません。元々ちょっとしたことですぐ不機嫌に…

旦那に言いたいことが言えません。

元々ちょっとしたことですぐ不機嫌になり、大きなため息をついたりドアをバン!と閉めたり威圧的な感じでした。

普段は家事や育児も協力的です。事の発端は私が旦那からのお誘いを断ったことが原因でレス状態になり、そこから半年くらいギクシャクしています💔

日によって機嫌が良さそうな日もありますが、明らかに夫婦の会話も減りました。

さっきもお昼を食べながらテレビを見ていると仲の良い夫婦のドキュメンタリーがやっており、羨ましかったのか突然旦那が大きいため息とムっとした顔になり怒ってふて寝...。

子供のためにも仲直りしたいけど、いつも自分を正当化して言いくるめられるので言いたいことが言えないです😔
さすがに半年は長すぎたのか仲直りのタイミングを見失ってますが、どう話を切り出して良いのか悩んでます😖

皆さまパワーをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

紙に書いてまとめて簡潔に話するといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月21日
ママリ

威圧的なのは嫌ですね🌀💦

半年前まではレスではなかったんでしょうか?!

レスを克服したいのか、レスのまま仲直りだけしたいのか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは月に数回程度ありました!今はその一件があってゼロに😔

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    ポンポンさん的に、また仲良ししたい、そうすれば毎日のギクシャクもなくなると思っているのであれば、、

勇気を出して話してみるといいかもしれないですね✨

息子さんが寝た後に2人で乾杯してみたりはどうですかね💡

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき話しかけようかなと思ったんですが緊張して話せませんでした😖あちらはまだ態度で怒ってることを示してくるので💭子供が寝たら頑張って話し合いたいことを伝えてみます!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

なかなか手強い旦那様なんですかね…!

穏やかに話せるといいですね❣️仲直りできますように…⭐️

• 5月21日