※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

生理が10日遅れており、妊娠検査薬は陰性。再検査で陽性に変わることはあるか、病院に行くべきか様子を見るべきか相談中です。

今回の生理予定日が5月10日で
現在10日ほど遅れています。

一昨日、妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。
こんなに生理が遅れるのは初めてで、思い当たる節が
妊娠くらいしかありません…。
ストレスでも遅れるとありますが、変わらない毎日を送っていて、私自身がストレスを感じることもありません。

月曜日に、もう一度検査薬を使おうと思っているのですが
妊娠検査薬が陰性→陽性に変わることってありますか?
また、いつもは規則通りに来てる生理が10日以上遅れてる場合、皆さんならすぐに病院にかかりますか?
それとももう少し様子見て、生理が来るの待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確率は低いですがゴムつけてても妊娠はします!排卵がかなり遅れているとかですかね?🤔

はな

私も先月同じ状況で、産後生理はずれても1日2日の誤差で順調、先月だけ10日も遅れていて、何度も妊娠検査薬しましたが、陰性。こんなに遅れたことがなかったため、産婦人科受診しました。
結果はストレスによる、排卵の遅れ、そのため生理も遅れているとのことで、12日遅れて生理がきました。
私自身もストレス感じず、普段通り過ごしていましたが、医師には、自分が思っている以上にストレスがかかってることもある。特に春先は環境変化とか周りの環境で思わずストレスがあって排卵遅れたって人結構いますと言われました。
妊娠希望しているならば、すぐに病院受診しますが、そうでないならば生理が来るのを待つかなと思います。