※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

旦那の妹が軽度の発達障害、息子はダウン症。2人目にも遺伝する可能性はあるでしょうか?

旦那の妹がかなり軽度の発達障害があると、大人になって診断。
普通にバイトできたり、ただ癇癪持ちって感じです。
私の息子はダウン症です。
これは、遺伝?的なのでしょうか?

2人目も不安でしたが、検査したところでおろせる気持ちにもなれないし、なんとかなる!と思って、何も検査してません。
今のところ順調に育ってます🥲

旦那の兄妹に障害がある子がいる場合は、2人目にも何かしらの遺伝する可能性もあるのでしょうか?

コメント

旦那の兄弟は旦那以外みんな障害がありますが、うちのところに生まれた子どもたちは問題なしです。
でも、旦那の妹のところに生まれた子は一人目も二人目も障害持ちでした💦
ちなみに義父は問題なしの義母は障害持ちです。

なにもなくてもありえるものなので、可能性は勿論あると思います。

うちも遺伝するのか不安でこちらで質問させていただいた事がありますが、遺伝する可能性は高いし子どもが障害を持って生まれてきたらそれは遺伝だと思うと言われたことがあります。

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね😔
    どんな人にでも可能性は有り得る訳だし、悩んだって仕方ないですよね😅

• 5月21日