※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
住まい

不動産乗り換えした事ある方いらっしゃいますか…?新築戸建て購入したく1…

不動産乗り換えした事ある方いらっしゃいますか…?

新築戸建て購入したく1番価格も立地が良い所をいきなり外観だけでもという事で旦那が友達と一緒に行ったら現地販売会で不動産の人が居て内覧してくれてそこから仮審査などしトントン拍子で進み、元の会社に価格交渉で結果待ちってなってる時に

どうしても私が諸費用や仲介手数料で高くなってる事が気がかりで、元の建物立てたHPに載ってた不動産屋さんにいくらで見積額出せるか試しに電話してみました。

すると、うちは直接の不動産会社なのでそこから100万安く出来ますよ、ただし仲介してもらってる立場なので、乗り換える際は絶対うちに来る事言わないで下さいと。

100万はデカイので乗り換える事にして別の理由で元の不動産屋さんをお断りしたところ、元の建物会社が元の不動産屋さんに伝わっちゃったみたいで…😨

今乗り換え先の担当者さんからの連絡待ちです…

色々調べたら、賠償金請求されるかもとか、
あと本当にそこ住みたかったので、売ってくれなかったらと考えると絶望し過ぎててヤバいです。

同じ物件を乗り換えて普通に何事も無く安く買えた方いらっしゃいますか⁇

コメント

ママリ

うわーーー😓
最悪ですね💦
元の建物会社と元の不動産屋さんとで利益取り合える話になってたのかもですねぇ。

安い方に乗り換えたらバックも安くなって嫌だったからチクられた、とか😓

まあ、乗り換えちゃダメなの知りませんでしたーとか、知らない素人のフリしてやり過ごしましょ😅