※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shibby
妊娠・出産

初マタの方が、出産前の不安や陣痛前の予兆について相談しています。皆さんの経験を聞きたいそうです。

初めまして☆
予定日まで2週間をきった初マタです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今まで検診でも何も指摘もなく順調にここまで来ましたが…流石に出産目前になると毎日不安でいっぱいです💦
最近は陣痛が始まる夢を見て目が覚める事が多く現実にも近いのかと勘違いしそうですが実際にはまだまだ胎動も多く下がって来てる感じもないです(笑)
いつ来てもいい覚悟は出来てますが…みなさんの陣痛前の事前予兆(おしるしとか以外で)等は何かありましたか??
いつもと違う感じがあったとゆー方は是非その内容を教えてください☆(*´ω`*)

コメント

ちぇりお

解答になっていないかもですが
私は2人目ともなんの前兆も無く
高位破水からでした🙄

• shibby

shibby

お返事ありがとうございます(^^)
    高位破水からだったんですね?!💦
    私なら気付かず過ごしてそうです💧(笑)
    些細なことも気にしておかないといけないですね☆

• 11月21日
K&S☆mama

汚い話なのですが、出産の前日ウンチがこんなに出る??!ってビックリする程の回数と量出ました(゚⊿゚)wもうトイレ行く度に大をしてた気がしますw私の身体大丈夫??って思ってたら次の日出産しました!出産2日前の健診で下がってきてないし子宮口も全然開いてないからまだまだだねって言われたばっかりだったのでビックリしました!w
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください٩(๑´꒳ `๑٩)

• shibby

shibby

トイレの予兆は分かりやすいですね☆
    ネットで見ると焼肉食べたくなったりするって書いてましたが…食用旺盛な私には関係なくあてにならないなぁ〜っと(笑)
    身体の一つの変化として参考にさせてもらいます(*≧艸≦)

• 11月21日
とくめい

そろそろですね(*^^*)
ん〜…何というか、それって人それぞれだと思うんです。
覚悟しててもしてなくても来る時は来る‼︎笑
大丈夫!
赤ちゃんが
今日ママに会いに行く!
って決めてくれる日に身を任せて
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう✨✨
構えず、穏やかにその日をゆーっくり待ってあげて下さい❤️
想像以上の幸せと愛おしさを持ってきてくれますよ☺️

安産祈ってます‼️

• shibby

shibby

なるほど!
    赤ちゃんが今日ママに会いに行く!ってキメる日ですね🎶
    素敵な言葉で勇気付けられましたヽ(≧▽≦)ノ
    毎日バタバタな生活送ってましたが少しペースダウンして過ごして行きます(*≧艸≦)

• 11月21日
なお

初めてまして!
質問内容とは違いますが、予定日が違いみたいで、私も初産、不安で共感の意味でコメントさせていただきます(^^)
まだ正直いろいろ不安の方が大きくて自分が母親になるという実感もピンとこないです(´ー`)笑
でも元気な赤ちゃんに会えるのを願って、お互い頑張りましょうね!

• shibby

shibby

私自身もまだまだ実感が少ない状況で入院準備終えたトコです(笑)
    出産するとこの胎動も無くなるのかぁ〜っと思うと少し寂しくもなったりしますね(笑)
    予定日もお互い近いみたいですので頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🎶ヽ(≧▽≦)ノ

• 11月21日