※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がアレルギー症状で病院へ行ったが、小児科ではアレルギー検査不要と言われて不満。

アレルギー検査ってなんでこんなにハードル高いんですか😅?

息子が先週ナッツミックスを触った手で顔や目を擦って目が充血し目や顔が腫れました。かなり重症というわけではないですが誰が見ても顔が変わってるのが分かるくらいです。
呼吸器系の症状は見られなかったのですが
それもしっかり説明し#8000に電話したら夜間受診を勧められ総合病院に電話してそこでも症状説明したら見て下さったのですが写真とかも見せて後日小児科でアレルギー検査するように言われました。

今日かかりつけに検査お願いしに行ったのですが
写真を見せると少し呆れた顔をされただの蕁麻疹ですと言われました。
今はアレルギー検査する必要ありませんと言い切られ
それは別に良いのですがアレルギーに対して無知な人に対してそんな言い方しなくてもという感じですし実際総合病院の先生にもするように言われて来たわけだしかなりモヤモヤしました。

おおごとじゃないことが分かってれば最初から連れてこないし。

おもちゃも沢山あって気に入っていた小児科ですが今日の対応は不満しかなくて帰り際もありがとうございましたと言って出たのに無言で無視されました。

コメント

ママリ

総合病院からの紹介状があると違ったかもしれませんね、、

うちは通っているところはすぐしてくれたのでハードルが高いわけではなく、その小児科がそうだっただけだと思います、、!

おもちゃがたくさんあるのは私的には病院選びには必要ないのでちゃんと見てくれて合うところにいきます!

我が家も合う小児科を探して4軒目で今のところに落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりすぐやってくれるとことそうでない所があるんですね。そうでない所は何でそんなにやりたくないのか気になります😅
    今までは可もなく不可もなくって感じだったのですが今日を機に行くのやめます!
    近さも大事ですが先生が一番重要ですよね。

• 5月21日
☆

うちもかかりつけ医がお休みだった時に、予防接種だけしにいってる小児科でアレルギー検査もお願いしたいと言ったら、えー!やらなくていいでしょう!なんか心当たりあるの?とか言われたんで、は??と思いましたが、やりますって言って、結果花粉症でした。その結果を聞きに行った時に下の子だけ連れて上の子本人は幼稚園に行っていたので連れていかなかったのですが、検査うけたほうが下の子だと思って話しかけてきてたので訂正もしませんでした‪wやっぱり、これだから評判悪いんだなって思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その言い方はむかつきますね😭😭😭本人かもわからずかなりいい加減ですね😇
    私の所はネットの口コミは良いので尚更モヤモヤします💧
    今日の対応は本当にイラッとしたので口コミ書いてやろうかと思いましたが単純に行くのを止めることにしました😇

• 5月21日
こっちからこない

ナッツ類は下手したら命取りになるのに、アレルギー検査不要は酷いですね💦
実際に症状が出ているのに、、、

アレルギー検査は血液検査だし、
子供も可哀想なので、わざわざする必要ないという所も多いです💦結果が出たところで、数値は参考程度にしかならないですし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦8000電話した時も他の医療機関電話した時もアレルギー症状はかなり皆さん重く捉えられてたので必要ないって言われて驚きました💧素のミックスナッツではなかったのでかぶれによる炎症にしても先生の態度がかなりむかつきました💧

• 5月21日