※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が漢方薬を飲まず、困っています。小児科に相談しましたが、先生が不在。漢方を飲ませるためにココアやアイスを混ぜて飲ませるしかない状況です。他のママさんたちの意見を聞きたいです。

1歳5ヶ月の娘が中耳炎で小児科にかかっています。
昨日状態がよくなってることから薬が変わって
新しく漢方も処方されました。
今までどんな薬でも水で溶かすだけで「じゅーす!」と嬉しそうに飲んでいた娘が漢方だけは一口飲んでべーっと吐き出し「やだ😫!!!」と全く飲んでくれません。。

確かに大人が嗅いでもきつい臭いがします。。
今まで普通に飲んでた薬も警戒し始めてしまって困っています😂

ヨーグルトやおくすり飲めたね
お野菜ジュレに混ぜてみたり
お湯でとかしてチンしてみたり
試せるものは試しましたが全てダメでした。。

小児科に電話すると
ココアやアイスに混ぜてみてくださいと言われましたが
まだデビューしてないので、なんだかモヤモヤ...

漢方から薬に変えるとか、なんとか出来ませんか?と聞くと
今日は処方した先生がお休みなので月曜に受診して
耳を診てもらって相談するしかない
それまではなんとか頑張って飲ませてもらうしか...と言われてしまいました💦


今回ばかりは漢方の為にココアやアイスを使い
頑張って飲ませるしかないでしょうか😂?
1人目なので離乳食とかおやつとか
食べるものにも一応少し気を使ってきて
こんな形でデビューするのはなんだか...
でも薬の為なら仕方ないのかな...

まだ甘いものデビューしてないママさんたち
みなさんならどうしますか😭💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります💦1歳半、うちもココア、アイスともにデビューさせてませんでしたし、2人目も1歳半じゃまだ…と思ってしまいます💦

ヨーグルト凍らせてシャーベットにして混ぜるのはどうですか?冷たいので普通のヨーグルトよりかは食べやすいですかね🤔

それでもダメなら割り切ってバニラアイス試してみます💦中耳炎、再発しやすいですし😭

  • 🐰

    🐰


    そうですよね〜( *_* )💦
    ヨーグルトシャーベットいいですね!!!
    さっそく試してみます😳💡
    ダメならうちもバニラアイスからかなぁ...🥹

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちこのアイスよく作るんですが、簡単でお勧めです!市販のより素朴な味で美味しいですよ✨

お薬飲めますように😚

  • 🐰

    🐰


    うちの子牛乳があまり好きではなくて💦
    はちみつもまだ与えたこと無かったです...🍯
    お薬飲んでくれるなら、これを機にデビューしてみようかなと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 5月21日