※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまや
住まい

3LDKでお子さん1人の方、部屋の内訳はどうされていますか?夫の社宅に入…

3LDKでお子さん1人の方、部屋の内訳はどうされていますか?

夫の社宅に入っているので、妊娠前から3LDKを、リビング・寝室・夫の部屋・私の部屋で使っていました。2年ほどこの状態だったのでそれぞれ割と物はあります……(共働きで、私も吊るしのスーツや通勤服が多いです。産後すぐ復職予定です)
今度子供が生まれるので間取りを変えたいと思うのですが、どう使うといいのでしょう?
何歳まではリビングだけで過ごせる?とか、私の部屋を仕切って半分子供部屋にする?とか、色々悩んでいます……

コメント

みみん

一部屋はリビングに隣接してるので解放して一部PCスペース
1部屋は寝室
1部屋は物置です🤣🤣🤣
大きくなったら子供部屋にします!

• やまや

やまや

PCスペース! 共有で仕事スペースみたいな感じですかね😳
    まだ子供部屋は作っておられないんですね。ありがとうございます!

• 5月21日
スポンジ

リビングダイニングとその横につながってる和室だけでほぼ生活してますね。

あとのふた部屋は旦那の仕事部屋と物置になってます😅

一応仕事部屋にベッド置いたまんまなのでそろそろ使おうかとかは言ってますが、まだ和室で布団敷いて寝てます。

• やまや

やまや

やっぱり子供が生まれるとつきっきりになるから自分の部屋が要らなくなる感じですかね😳
    結構皆さん物置部屋に荷物まとめておられるんですね。ありがとうございます!

• 5月21日