※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供がオムツを取りたがらず、パンツを履くことを楽しみにしているが、トイレでうまくできない悩み。突破するべきか悩んでいます。

3歳10ヶ月まだオムツとれてません
やる気なく間隔も短くどうしようもなく..
しかし昨日、お兄さんパンツ履く!と履き始め
今日も朝から履いてましたが、
行きたくなったときにオムツ履く!と言いましたが、
パパ休みの日にパンツ買うのを楽しみにしてるのでなんとか言ってオムツは回避しました💦
トイレに座るも出なくて、さっき漏らしました💦

したいときだけオムツがいい!といっても
もうパンツで突破するべきですよね😭?
急にうんちもトイレで!というのはさすがに難しいですかね🥲

コメント

えり

うちの上の子はちょうど一年前に日中のオムツは取れました。
家ではパンツで過ごし、トイレ行くように声かけしつつ、失敗したらまたパンツ…って感じでした。
外出先ではオムツで、トイレにこまめに行くように心がけました。
トイレでおしっこや、うんちが成功したら、めちゃくちゃ褒めてやる気を出させる作戦でしたね😅
ちなみに旦那は失敗したら叱ってて、それが私は嫌でした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    外出先となると大変そうですね😭
    最初2回失敗しましたが意識しすぎて間隔が短く10分くらいでトイレ!と言ってきます🥲
    トイトレで叱るのは嫌ですね😭
    私もひたすら褒めちぎってます笑

• 5月21日
ひかり

本人がオムツ履きたいと言っていた時期は、無理にパンツ履かせませんでした。

うちの子は2歳になった頃には間隔が2時間はあくようになったので、保育園ではパンツになりました。

家では。パンツとオムツ併用していって、2歳半で💩以外はパンツになり、3歳前に💩もトイレでするようになりました。

本人曰く、トイレで💩怖かったようですが、一度成功すると、お尻につかないから気持ちいい!と気付いたそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一度うんちしてみたら変わりそうですよね😣
    あれからまたやる気を出して10時頃からは漏らす事なくトイレに行けてます😳うんちだけは無理!と言ってオムツにしましたが💦

• 5月21日