※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が夜中に熱とお腹の痛みで泣いています。熱が高くなり、呼吸も荒くなりました。小児科が開く前に何をすればいいでしょうか。

3歳の子供が夜中2時ごろから38.7度の熱を出していてお腹が痛い痛いと泣きます。
泣いた後は寝て、また起きてを繰り返しています。
熱が高くなって、一度呼吸が荒くもなりました。
もうすぐ、小児科があくので行きますが、こういう時何をしていたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいそうですが、温度調節や、抱っこ(臨月で大変なら誰かに頼めるといいですが💦)などでなだめるくらいしかないのかなと😭
お腹痛いのつらそうですね😥
お母さんの手をお腹に当ててあげると落ち着いていいみたいですよ🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそれしかできることないですよね😭
    夜中中ほんとにかわいそうでした。旦那はいびきをかいて寝ていて腹立たしくて蹴りそうできた。なんで急に熱が出たのか…昨夜も元気だったのでびっくりしています。。

• 5月21日
りんりん

うちの子も先週から、夜中にお腹いたいと泣いて起きて寝ての繰り返しでした💦胃腸炎でした💦下痢もひどかったです🥲
とりあえず、お腹さすってあげてました😭食欲もなかったので、ジュースなどをこまめにあげてました💦

• ママリ

ママリ

胃腸炎ですか😭
    めちゃくちゃしんどいですね。
    子供がしんどそうだと心配で心配で胸が痛いですね。
    脱水にならないかも心配なのでジュースも飲ませます。
    ありがとうございます。

• 5月21日