※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が急にぐずりがひどくなり、寝返りをした後からずっとぐずっている。抱っこしないと泣きやまず、ねんねも抱っこしないとできない状況。頑固な性格なのか心配。6ヶ月超えるとこんなに泣くものでしょうか?

6ヶ月の娘。ぐずりがひどい。

ここ4,5日急にぐずりが酷くて参っています。
2週間ほど前に寝返りをしたのですが、そのあたりからぐずりがひどくなり、4.5日はとてもひどいです。寝返りして泣き、おもちゃで遊んで泣き、タオルが取れなくは泣きで、1日中ずーっとぐずっています。

それまでは、眠たい時とお腹が空いた時に泣いてたので、対処法が分かったのですが、今は抱っこじゃないとぐずりが止まりません。

ねんねも抱っこじゃないとできないので、1日中抱っこしてる感じです。

6ヶ月超えるとこんなに泣くものでしょうか? 

今も午前1時に起きて、主人が抱っこしてたのですが、3時過ぎまでギャン泣き。私に代わって落ち着いた感じです。
チャイルドシートに乗っても外して私が抱っこするまで永遠に泣き続けます…
とっても頑固で、私が抱っこするまで汗だくになって永遠に泣き続けます…

頑固なのも性格でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

性格もあるかもしれませんが、今までそんなに訳もなく泣くタイプでなかったのなら、メンタルリープ中なのかもしれませんね😅
6ヶ月になって、自我も出てくるし、ママとの分離不安もあると思います。
またしばらくしたら落ち着くと思います。つらいですが、パパと協力して、しっかり休んでくださいね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープの可能性有りますね…
    最近はズグズグは減ってきたんですが、寝る時間が遅くて困っています…

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝が長いとか?朝が遅いとか?逆に疲れすぎて覚醒している?🧐
    どちらにせよ、まだ6ヶ月なので、生活リズムが整わなくても焦らず、長い目で見ていいと思います😌
    早く寝て欲しいというのが一番だけど、寝ないなら寝ないでこちらも好きな事して過ごしましょう☕️📺📱🍩
    寝かせようとしたり、構ってると大変なので😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月になりますが、生後5ヶ月の頃から突然ぐずりがひどくなってきましたよ💦外から帰って来ては抱っこ紐から下ろすと泣き、おもちゃを上の子に取られては泣き、、って感じです。性格もあると思います。ママの存在をだいぶわかってきて、ママがいなくなると不安になるとかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格もあるんですね🥲
    わたしが遠くに行くと泣くので、出来るだけ抱っこですね…

• 5月28日