※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが発熱し、眠りについていますが、様子は安定しています。症状が続く場合は医療機関に相談してください。

生後3ヶ月の赤ちゃんの発熱について。

赤ちゃんが毎晩19〜20時に泣いてしまうのですが
今日は抱っこした時にいつもより熱いような気がして
首で熱を測ったら37.7度ありました。
その後心配になりもう一度測ると37.2度でした。

いつものようにひと泣きしたら眠りについてくれて
今既に4時間ほど続けて寝ています。
眠っている様子も、授乳の様子もいつもと変わらなかったので
泣いて体温が上がっただけかな?とも思いながら心配で
眠れなくなってきたので質問させて頂きました。

様子を見て大丈夫と思われますか?
それとも#8000などに電話したがいいと思われますか?

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!毎日お疲れさまです😌いつもと変わらないなら大丈夫だと思いますが、ママが心配なら#8000に電話して聞いて見てもいいと思います👍🏾専門的?な立場の人から言われたらママも安心できると思いますし❣️安心材料の一つに😊初めての子育て心配事尽きないですよね😮‍💨わかります、休み休みお互い頑張りましょうね🤗💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよねもう少ししても眠れなかったら電話してみようと思います
    ありがとうございました🥰

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今現在の体温は測ってないんですか?それにもよると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今現在の体温を測ることを忘れていました😵
    4回測ったのですが
    低くて36.7度
    高くて37.4度でした、、

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

多分泣いたから熱が上がっただけだと思います!寝ていて起きたのなら尚更だと思いますよ☺️いつもと変わらないのであれば様子みで大丈夫だと思います!多分疲れちゃって寝てるんじゃないですかね?もし赤ちゃんが泣かなくなってぐったりしているようであればすぐに病院に連れてってくださいね〜!ちなみにうちの娘ちゃんも一緒に寝ていて朝起きたら体温高いなって思って測ったら38.0超えていてビックリして時間置いて測ったら平熱に戻ってました笑暖房も入れていたので尚更だろうなーって思いました😅