※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
ココロ・悩み

シングルマザーになる予定ですが、親の近くに住むか悩んでいます。自立したいけど、経験者のアドバイスを聞きたいです。

シングルマザーになる予定なのですが、
やっぱり親の近くに住んでる、または同居のほうが何かと便利というのはわかってるのですが、、、

私の中で、あんまり干渉されたくない、親に甘えたくない、独り立ちしたい、息子と二人で頑張りたいって思いもあったりして、
すぐには頼れない地域に住むことも考えているのですが、、、

経験者のみなさん、この考えはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親はいなくても何とかなりますけどね😆
みんながみんないる訳では無いので、頼りたいと思うならそうすればいいと思いますし、自立したいと思うならやっていけるように努力すればいいと思います😊

親に頼っていて自立出来てなくても別にいいやって人もいますし、勘違いして自立してると思ってる人もいますし( ̄▽ ̄;)

deleted user

今も頼ってるならやめたほうがいいかなぁ、、と思います💦
今まで頼ってきたのにこれから一番大変になるってときにあえて離れるのは結構辛いときがくるかなと..
とはいえ金銭面の不安が全く無いならアリかなとも思いますが💦

❁ももこ❁

私は頼れる実家なく(他界)
下の子が生後7ヶ月で離婚し
それからは一人で育ててますが
上の子たちが大きかったので
何とかこれたかな、て感じでした🤣
自分がすごく体調を崩したとかは
まだないですが、そういうとき
大変かなって思います。
車で実家から1時間くらいの距離
とかどうですか?
ちょくちょく行くにはしんどい
距離だと思うので本当に頼りたい
時に頼れる距離とか?
応援してます😊