※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ。。。
妊活

夫が忙しくて夫婦生活が途絶え、妊活中に精液検査があるが協力が得られず、困惑している女性。夫の理解を求めています。

結婚して1年。妊活が約8ヶ月に
なります。

愚痴になってしまうのですが
最近、旦那が仕事が
忙しくなり夫婦生活を1ヶ月近く
していません。

11/22に精液検査を
院内ですることになったのですが
禁欲は1週間以内にして下さいと
言われ旦那にもいいましたが
うん。とか キツイ。とかしか
言いません。

私だって病院 通いながら
仕事、家事して大変ですが
やっと注射などし
卵が育つようになったのに。と
ショックというか
どうしたらいいのか
分かりません。。。

夫婦生活してないね
とかは口にするんです

隣で、すぐ寝てしまい
今までの時間や費用が
虚しくなります。

なかなか旦那が夫婦生活を
してくれない時
どうしていたか教えてもらえませんか?

長くなり、すみませんでした。

コメント

たつや

直接的に、誘ってみてはどうですか?

花☆

うちも、去年飲み会の沢山あった月、忘れ去られていました!
イライラして、もう我慢できない~って時に、「私より、飲み会や趣味が好きなのね~」とすねて、どのくらいの期間してないか伝えたところ、そんなにしてなかったっけ?・・・と返ってきました(((・・;)

それから10日に一回になったものの意識が薄く、私が拗ねて言わないとその気になりません!

最近は、早く子どもが欲しいこと、この先出来なかったらどうしよ~、周りに出産した人がいっぱいいて、たまにつらくなることを、相手にプレッシャーにならない程度に小出しに言っています(^ー^)

精液検査も最近し、これから意識がかわるかわかりませんが、「おれがもっと頑張らなきゃなぁ」って言っています!

私も病院に行っていましたが、排卵日の夜にタイミングとっていたため、ネットの記事を見て、いつもタイミングとりりねが遅かったのかな?と認識しました!
排卵日前日~2・3日前にタイミングを取った方が、確率があがるらしいです!射精後、6時間たたないと、精子は活動しないらしいです!
次から私も、病院に指定された排卵日より一日前くらいに、タイミングとろうかなと♪

お互い頑張りましょ(^ー^)

  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    お返事ありがとうございます。
    みなさん、いろんな事が
    あるものですね。

    私も、周りが子供が出来た
    報告を聞き、羨ましく
    思ってしまいます。

    精液検査はした方が
    いいですよね。

    • 11月21日
  • 花☆

    花☆

    うらやましいですよね(((・・;)私も友達の子どもに会うのは楽しみで、普通に会うんですが、会った後、やっぱり落ち込んでしまうんです!
    だから、昨日もママリに不安をはき出しました(((・・;)

    精液検査はするとしないとだと治療の仕方がかわると思います!精子が元気であれば、タイミングで様子を見ようと思いますし、なければ他の方法で妊娠を試みた方が良いこともあります!
    ただ、精液検査は夫にとってはやりにくいものがあり、検査方法を聞いて私も驚きました!
    ごめんね。と思いながらも、赤ちゃんを産みたい気持ちを伝え、運動率を良い状態でとるにはどうしたら良いか、ネットで調べて夫にさりげなく伝えましたよ(((・・;)

    うるおぼえですが、前回の夫婦生活から一週間以内に採取したほうが、運動率が良かったきがします!
    お互い、妊娠できますように(^ー^)☆☆

    • 11月21日
らぶりー

ちぃ。。。さんと全く一緒なので、思わず投稿しちゃいました。
私も結婚して1年。妊活7ヶ月。。
11/22に精液検査を行います!
しかもちょうど結婚記念日に、、、
旦那には申し訳ないないんですが…>_<…
ほんとタイミング難しいですよね。。
共感できます。
アドバイスになってなくてすいません…>_<…

  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    同じですね。。。
    もう先生から直接言って
    もらわないとダメなのかと
    思いますし
    正直 泣きたくもなります。
    こっちは、ほとんど病院
    行ってるのに
    辛いですよね。

    お互い明日はキツイですね。。。

    お話できるだけでも
    違います。
    今日は夫婦生活 誘いますか?

    • 11月21日
  • らぶりー

    らぶりー

    旦那側はあまり重くというか、女性より深く考えてないですよね。
    一応、排卵日はすぎたのでしてないですね。
    昔は旦那性欲強かったのに(笑)いまじゃ全く。。
    うちは割り切って、メールで今日する日だよ♡と連絡します(笑)

    • 11月21日
  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    確かに深く考えて
    ないですね。
    なんか結婚してから
    だんだん数が減りました。。。

    思い切って その言い方
    いいですね(笑)

    • 11月21日
  • らぶりー

    らぶりー

    たまにそのことについて話すんですが、
    私を家族として見てしまってると、、、
    。まぁ確かに四六時中一緒にいるし
    パンツ一丁でウロチョロしちゃうし(私が)
    ちょっと女性らしいことが欠けていたなと反省はしています(笑)

    • 11月21日
  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    恋人から家族としてに
    見てるかもしれないですね
    身だしなみとか💧
    私も女性らしさが欠けていたかも。。。

    気を付けます…

    明日はお互い大変ですね
    わたしは卵胞チェックもあります

    えりころ♡さんの通り
    メールしたら
    わかったー!って来ました。
    たぶん大丈夫かな
    ありがとうございます!( *ˊᵕˋ)ノ

    • 11月21日
s&b&c

私は妊活初めて1年です。
旦那さんに検査してもらうように、こちらから伝えるのもけっこう辛いですよね。
私たち夫婦は、排卵日狙って仲良ししてます。なので、月に2回ほどです。

私も、今周期から内服して、排卵誘発剤の注射しましたよ。その数日前に卵管造影の検査もしました。
検査と内服と注射した後に、急に虚しくなって…なんでこんなに痛い思いして検査や処置しなきゃいけないの?とか思い…全てが辛くなりました。
毎回生理来るたびに泣いて…を、繰り返して…旦那さんは、子供欲しいのですが、タイミングの回数を増やせば確率も増えると言っても、とれて2回とか。
結局、そんなに考えてないじゃん!って思ってました。
もーとりあえず妊活忘れたい!毎月泣くのも疲れた!と思って、今回できなければ1人旅行の計画立てようと思っていました。

無理に言っても、余計にストレスに感じてしまうと思うので、2人で楽しめるお出かけなどを考えるのもいいかなと思います。

自分のことばかりでうまく伝えられなくてすいません。

  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    お返事ありがとうございます。
    私も生理がくる度に
    泣いてしまいます。。。
    卵管造影しようと思いましたが
    医師が、もう少しタイミングして
    できなかったら卵管造影で大丈夫
    と言われ先延ばしになりたした。

    話が 聞けるだけでも
    違います
    ありがとうございます!

    • 11月21日