※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の息子が4日間水の下痢が続いており、一瞬の高熱も出ています。明日、小児科を再受診するべきか悩んでいます。

3歳の息子、水の下痢が4日間続いてます。
以下の状況なのですが、皆さまなら明日、小児科を再受診しますか?
長くてすみません😢
読んでいただけると嬉しいです。

※下痢がおさまりかけていたのにぶり返したこと。
※一瞬の高熱。
※木曜日に30回以上下痢をしたこと。
気になっています。
30回もすることあるのでしょうか?そしてこんなに何日も水の便が続くのでしょうか…
ロタにはなったことがあるのですが、ぶり返したりこんなにだらだら続きませんでした。

月曜日…寝る前に寒いと言い出して、体温はかると39.1℃。寝ている間も触れると熱くて39~40℃くらいでした。

火曜日…朝起きると平熱。念のため小児科予約。
予約後に下痢3回。予約していた小児科で整腸剤もらう。午後からも下痢。

水曜日…夕方まで何もなく、夕方から2回下痢。

木曜日…朝から吐いて、下痢で起きる。トイレの間に合わない下痢が30回くらいあり、シャワーで流している間も出る状態でした。

金曜日…昼、夕方、夜と3回、水の下痢が続く。お腹いたいとずっと言っている。

コメント

ぷん

私なら連れて行きますね💦
日曜日は病院は休診なので
土曜日の明日なら何かなかったらなかったでよかったと思えますし✨
本人が痛いと言ってるなら
連れて行くべきかと😶