※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

オムツの匂いが気になります。最近暑くなってきたので関係しているかもしれません。対策を教えてください。

オムツが匂います。

11ヶ月です。最近オシッコをしたらオムツが匂います。
以前は一回したぐらいじゃこんなに臭くなかったのですが、さっき寝る前のオムツ替えをしてすぐまた臭くなりました。暑くなってくるとこんなものでしょうか?
つわりがまだありますが、夫も同じことを言っています。

最近暑いので、家では肌着一枚というのも関係しているかもしれません。
対策があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ミク

いつもより水分少なかったとかないですか?
うちの子は水分少ないとよく匂います!

けー

おむつによっては結構匂いますがおむつのメーカー変えたりしてませんか?💦
あとは食べ物を食べ始めた関係もあるのかもしれないですね💦

はるママ🔰

うちは、グーンとメリーズ併用してますが、グーン使ってるときは臭いです😱
オムツのメーカー変えるのもありかもしれないです🤔

ポン子

食べ物とか水分の量とかで臭いが強くなることがありますよ💦💦

PEPA

皆さまお返事ありがとうございます❣️
やはり暑くなって水分が少なく、尿が濃いのですかね💦食べ物も今回しているだろうなーとは思ってました。お水、頑張って飲ませます!
オムツも変える機会あれば変えてみます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

うるとらまん

脱水気味だと匂いキツくなります。
暑くなってきて汗かいたりで水分不足かもですね。
今も脱水の可能性はない、お茶とか飲ませたりして脱水気味でもない、と改善がなければ病院行かれる方がいいかと💦