※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
家族・旦那

主人がモラハラ気味なのですが、お義母さんはとてもいい人です。この場…

主人がモラハラ気味なのですが、お義母さんはとてもいい人です。
この場合何も言ってもしても変わらない主人のことを
お義母さんに話してみてもいいと思いますか?

コメント

すぺーん

はなしてみていいと思います
私はお義母さんにはなしました!

• みなこ

みなこ

言って見ようかと思います💦
    ありがとうございます!
    お義母さんどんな反応でしたか?💧

• 11月21日
  • すぺーん

すぺーん

そしたら言っとくわっていって言ってくれてます

旦那ではなく私に味方してくれるのでありがたいです

• 11月21日
ちーこ721

うちもそうでした!
はじめはお義母さんに相談していて、お義母さんも私や子供のことを心配してくれていたんですが、最終的には我が子である息子の味方になりました💦
旦那にも何で親まで巻き込むんだ!とキレられ。。
私じゃどうにもできないから、親であるお義母さんに相談したんですけどね😔
結局、モラハラは直らないと思い、子供のためにも今弁護士さんにお願いして離婚協議中です!

• みなこ

みなこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、、
    うちもそうかも知れません😓
    いまだに31の息子のサッカーを
    見に応援に来るぐらいなので、、
    私よりもすごい応援します😓
    毎日電話ラインもしますし💦

• 11月21日
  • ちーこ721

ちーこ721

うちの旦那もお義母さんとよくLINEで連絡取ってました💦
    一人っ子なので、お義母さんからしたらアラフォーでもカワイイんでしょうね。笑
    ちなみに、うちの旦那もサッカーやってます!笑

• 11月21日
ゆほま

うちもでした!
義母に話したらむちゃくちゃ怒って、旦那を引き取りに来て(笑)
教育し直すと言って連れて帰りました😅
本人からも話を聞いて、冷静になってからはショックが大きくなったようで1度泣きながら謝罪もされました。
旦那も義母が怒り狂い、泣く姿もみたせいか、再発はありません。
どんびくほど子離れできてない義母ですが、善悪しっかりしてる人で良かったです。

匿名希望

うちもモラハラひどくて
いつも泣きながら実母に電話していました
そういうことはいっそ向こうのお母さんに話してみなって言われて
次の機会に義母に話したら、あの子はそんなことしませんとキッパリ言われ
義母に対して不信感がフツフツと湧いてきて
それ以来ずっと距離を置いています
旦那にもその話をして、もう会いたくないと言いました笑
良い人だと思ってたのでショックが大きかったです。

みたらし

うちもなかなかで、
私は1年ですっかり心を病んで心療内科に通って、とうとう離婚する騒ぎの大喧嘩をした時に義両親には旦那の今までの事を洗いざらい話しました。

子離れ出来てる義両親でしたが、
旦那には話を聞いてやれとしか言ってもらえませんでした😔話を聞く聞かないとかの次元の話じゃないんですけどね。

結局は旦那含め他人です。
分別のつかない大人になったって自分の子供が一番可愛いんでしょうね。

本当に本当に悲しいけど、モラハラは相当の事がない限り直りません😢

m8010

うちも相当のモラハラ男です。
我慢出来なくて、義母に泣きついた事いっぱいありますが、そんなモラハラ男を育てた母だったので、夫のモラハラには家族全員慣れてしまっているんですよね(*_*)
ましてや、血の繋がった親子なわけだし、無償の愛で受け止められる母と違い、私は他人なので幻滅する一方なのに、義母はいつも息子の味方。
当たり前のキレイな言葉しか並べず、お互いがお互いの事を思いやり尊重してくださいと毎回言われました。
息子は本当は優しい子だからとか、言ってきたり困ったねとか他人事!

言われ慣れてるので、義母からすればそんな事で大袈裟じゃない?って感じなんだと思います。

親が親なら子も子だなと思いました。

お義母さん力になってくれるといいですね(>_<)