※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が、便秘から快便になりマスタードウンチになりましたが、最近は胃腸炎で普通のウンチがわからない状況です。下痢と判断できるようですが、マスタードうんちの正体が知りたいです。

生後4ヶ月です。
先週の予防接種から、便秘体質で緑ウンチばかりだった息子が快便になりマスタードウンチになり安心していたのですが、ここ最近さらにユルユルかと思えばまさかの胃腸炎でした。

もう普通のウンチがわかりません( ; ; )

完全にオムツにすべて吸収されてるのは下痢だと分かったのですが、これも下痢ですか?
通常のマスタードうんちってどんなんですか?😭

コメント

たぬき

匂いはどうですか??
下痢うんちは匂いが独特です!!
うちの子の場合だとこれくらいは通常時です✨
一日の回数がめっちゃ増えてる!とかなら下痢かもです🥺

  • ママリ

    ママリ

    匂いはたしかに今までのうんちよりも気になるくらい臭かったです😭回数もめちゃめちゃ多いというわけでもなく、多い日で3回くらいなんですが胃腸炎と言われてしまいました( ; ; )

    ちなみに今までは1日〜2日に1回のうんちだったのでそれに比べれば増えました…

    • 5月21日
  • たぬき

    たぬき


    ですよね🥲
    形状とか匂いとかで下痢だったんだと思います💦
    そろそろ治りかけかなと思います☺️
    赤ちゃんってなかなか回数安定しないですしね😂 うちの子も1日1回が最近は1日5回です😳💦 コロコロうんちなのに😂笑

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    薬飲んだら実が増えてきましたヽ(;▽;)ノ良かったです!このまま良くなっていくことを祈ります😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちもブリュブリュ〜とすごい時はそんな感じですよ💩
機嫌が悪いということも無いので、下痢とかではないと思ってるのですが…
あと匂いがまさにヨーグルトみたいなので腸内環境整ってるんだなーと思ってオムツ替えてます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも機嫌は良くてユルイうんちだったり下痢だけなんですが、胃腸炎といわれました😭
    うんちの匂いがヨーグルトみたいではなく、まだ離乳食も始まっていないのに大人レベルで臭いのでやっぱり腸内環境悪いのかもしれません😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    腸内環境はまだおっぱいやミルクだけなのにと思うとどうしていいか困りますよね💦
    病院にも行かれてるのなら胃腸炎の対処はなんて言われてるんでしょうか?
    赤ちゃんは自分で訴えれないから心配ですよね😢

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね泣
    ビオフェルミンをもらっただけでした!ぬるま湯で溶かして飲ませてます😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビオフェルミンなんですね〜!
    じゃあ今はおっぱいたくさん飲んで栄養つけて貰うしかないんですね。。
    早く赤ちゃんの体調が良くなりますように🙏💫

    • 5月21日