※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

1ヶ月の電気代が2千円で、以前は1万3千円だった。グランデータを紹介されたが、急に高額な請求は来ないか心配。

これ、ほんとうに1ヶ月の電気代が2千円ですか!?
5人家族で特に節電などもせず、東京電力の時は1万3千円ほどでした.
おすすめの会社があるとのことで紹介していただいたのがグランデータでした。
後からいきなり1万くらいの請求など来ないですかね😂

コメント

月の途中で使用日数が少ないとかでもなくですか!?

サービス関係の2000円ちょっとの割引期間が終わったとしても安すぎますね😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

3月2日に契約しました!
    調べたら悪質でだるい!みたいな口コミでした、、めちゃくちゃ怖いです来月から😂
    Twitterとかで見たらみんな東京電力から紹介されて契約したけど8千円とかありえない!みたいなツイートで😂
    来月ボーーンって上がりそうです😂

• 5月20日

うーん、普通に考えて国中で電気代爆上げ、お得だった新電力のなかには会社破産してるとこもあるぐらいなんで、これはありえないですね😅今月が契約月ならば特別期間じゃないでしょうか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

こんな感じでした、😅😅
    今月は6千円ほどみたいです、、

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

締め日が15なので、2週間でこの金額なんですね😊

2週間の金額なんで安くはないかと😅普通かなと思います!

はじめてのママリ🔰

切り替えのタイミングなら数日分の料金である可能性もありますよね🤔

こんにゃく大豆

政府がお知らせしているとおり、今年は電気が足りない歳になるので、電気使用量が多い夏や冬が来る前に別の会社と契約し直したほうがよいと思います🤔

ここの会社の料金の決まり事(約款と呼んでいます)が先日変更になって、市場価格が高騰したときには、利用者に追加調整金を請求できるようになりまし。ウクライナの影響に加えて、今年の夏、冬は電気が足りないので市場価格が爆発的に値上がりすると予測されています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

え、ほんとうですか?
    では、追加調整金として何万か請求されても支払う義務がこちらには生じてしまうというルールがグランテータにはあるのですね、、
    東京電力が1番ですかね、、

• 6月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

車を使うならエネオスなどの石油系、スマホの会社に合わせるのもよいと思います。大事なのは市場価格に連動しない会社やプランを選ぶことです😌

燃料高騰で電気を売るだけ損な時代になっちゃったので、普通の会社が無難だと思います。

• 6月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

車は無しです。
    auなのですがau電気とかですかね??
    おすすめの場所関東でありますか?
    お恥ずかしながら全くの無知でして、、

• 6月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

au電気なら安心ですが、安くはないってとこですね😅
    auからUQモバイルへ移動して、自宅セット割を効かせるのもいいと思います。

ガスお使いなら東京ガスとかのセットプランもよいと思いますし、毎月の使用量も多くないようなので北陸電力など単価自体が東京電力より安いところもいいのではと思います。

基本料金の有無と単価の第二段階(〜300kWh以下)が安いところに注目して比べてみるとよいと思います。

• 6月13日
はじめてのママリ

1ヶ月も経っての質問すみません🙇‍♀️

うちも今グランデータと契約しているのですが、オプションプランを解約したにもかかわらず、今月の電気代から引かれていました。

はじめてのままりさんは解約されましたか?
グランデータのクチコミすごく良くないんですけど、うちは3ヶ月経った今もまだ料金が安いのでそのまま契約中です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちは1万3千円ほどであまり安くなりませんでした😭😭
    そうなんです。オプション解約電話したんですけどなんか解約されてないんですよね。
    もしかしたら2ヶ月分払うなんて言われてた気がしなくもないのですが、、、
    私は結局旦那と離婚したので解約はせずに旦那が払ってます!!
    旦那は無知なのできっと他社に変えることは無さそうです😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    1万3千円は高いですね💦

• 7月21日