※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

一家でコロナ陽性、子供たち心配。重症化リスクは低いでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

一家でコロナ陽性になってしまいました。
わたしは苦しくなってしまい救急車呼んで
入院してなんとか落ち着いてきたんですが
さっき子供たちと旦那の陽性が判明。

下の子はグズってるし上の子も元気ないそうです。
とにかく子供たちが心配です。
子供の重症化は比較的低いのでしょうか。
何か経験された方、色々教えてください!!

コメント

4人のママ👶⭐︎

私が最初にかかり、みんな感染しましたがぐずぐずは確かに言うって自宅にずっといるのでそのストレスがすごかったですが😣
でも子供は、熱が出て二日くらいダウンしただけで大人より早く回復しました。
三人ともすごく症状は軽かったですよ。

離れてるし、自分もしんどいと余計に辛いですよね。
早くみなさん良くなりますように。

  • みんと

    みんと


    熱でダウンされてたんですね、
    うちも旦那の話によると
    2人とも元気なかったと聞いたので
    心配になりました💦
    ほんと、みんな感染するんですね😣

    ありがとうございます、
    とても心強いです!

    • 5月20日
deleted user

1月に1家でコロナになりました…💦
旦那が重症化して入院して、私もインフルエンザのような症状でしたが下の子はグズグズしてたけど食欲はあり、上の子は同じく元気なかったです。。
40度くらいの高熱が2日ほど続き(坐薬は都度入れてました)その後療養期間中大変だったくらい元気でした!

保健所からの指示でかかりつけの小児科に電話でコロナになってしまったことと坐薬が欲しいことを伝えて車で(ドライブスルーのような感じで)坐薬貰いました💦

  • みんと

    みんと


    旦那さん重症化されたんですか?!
    もしよろしければ
    どんな症状だったか
    教えて頂けますか?

    ほんと不安になりますけど
    みなさんお元気になられてよかったですね😢

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は倦怠感と咳から始まり、激しい頭痛と喉の痛み、関節痛、身震いするほどの寒気、ここから息苦しさが加わって入院になりました💦
    入院して暫くは呼吸器(酸素吸入機?)もつけてたみたいです🥲
    後遺症などは残っておらず今は元気です😭

    常に連絡してないと不安でした…
    返事が返って来なかったら心配すぎて本当はダメなんでしょうけど電話かけたりしてました💦(一人部屋)
    本当に、みんな元気で良かったです…

    みんとさん一家も早く回復されますように…

    • 5月20日
  • みんと

    みんと


    そうだったんですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    息苦しさが加わると焦りますね💦
    元気になられてほんっとに
    よかったですね!
    二度となりたくないですよね⚡️

    わたしも自分だけ入院してて
    心配だしさみしいし早く退院したいです😣

    ありがとうございます😢

    • 5月20日
はなさお

2月に家族全員陽性になりました

大人はインフルエンザくらいのしんどさがありましたが、子ども達は普通の風邪って感じでした‼️

上の子は鼻水、咳、痰
下の子鼻水3日、微熱1日
で終わりました。

  • みんと

    みんと


    インフルエンザになったことがないのですが
    一家で陽性になるとほんと大変ですよね💦
    わたしも今入院するまで40度から
    熱が下がりませんでした😢

    子供の方が症状軽いようですね、
    心強いです!

    • 5月20日
さくら

1歳の娘は一晩だけ40度の熱、その後鼻水、
3歳の娘は鼻水と喉の痛みだけでした。

小児科の先生には、
子供は普通の風邪のような症状で数日で改善する子が殆どなので、怖がらなくて大丈夫って言われました!

  • みんと

    みんと


    みなさんおっしゃってますように
    子供の方が軽症なことが多いようですね。

    1歳や3歳のような小さい子供だと
    心配になっちゃいますよね💦
    でもそれを聞けてよかったです!

    • 5月20日
ゆう

子供の重症化はかなり低いです!
子供たちは咳と鼻水のみで熱は出ませんでした!

  • みんと

    みんと


    ご回答ありがとうございます!!
    みなさんそうおっしゃっていて
    とても心強いです😢✨
    今のところ子供たちも
    元気でいると聞いているので
    安心してます😭

    • 5月21日
ママリ🍋

大変でしたね😭
我が家も先日一家全滅しました。
9歳と4歳は鼻詰まりと咳だけでした!
終始元気でした!

みんとさんのお子さん元気なかったのはママが急にいなくなってしまったからだったのですかね😭

早く快復されますように😣✨

  • みんと

    みんと


    家庭内感染てもう仕方ないですよね😫
    わたしが1番に症状出て
    移るかもしれないのに旦那が
    色々看病してくれたことに感謝です😢

    ありがとうございます😭
    全然熱が下がりませんが
    早く帰りたいです!

    • 5月22日