※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

毎週金曜日に地元の友達としてる社会人サッカーがあります。いつも終わ…

毎週金曜日に地元の友達としてる社会人サッカーがあります。いつも終わった後だらだら話して帰ってくるので前までは0時越えることもあり作った晩ご飯食べずに寝たりしてたのでサッカーの時はご飯は作らないことにしました。1番の理由は自分で温めず、帰ってきて私が準備しないといけないのが面倒だからご飯は帰ってくる時に買ってきてもらうようにしてます。なのでご飯の事があるのでサッカーの時は事前に言って、と伝えてました。ですがいつも夕方あたりに今日サッカーって言ってきます。今日だってご飯作ってたのにサッカーと言い出し私はイライラが止まらず態度に出してしまいました。
この間はサッカー仲間とサッカー行かずに遊んでました。サッカーが終わる時間帯に今からご飯食べて帰る!と連絡があり嘘ついて遊んでたこともあったので余計にムカつきます。

自分だけ気分転換でスポーツしながら地元の友達みんなと楽しくワイワイ話して、ってしてんのもイライラします。。。

私の心が狭いんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしかしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週金曜日作るのやめてご飯がいる日だけ17時までに連絡して貰うとかにしたらご飯問題のイライラは解消されるかも?

• 5月20日
  • lii

lii

ご飯作っても、帰ってきてダラダラしてそのまま食べずに寝落ちすることもあるんです🥲
    食べる時は絶対私がすぐ食べれる状態に用意しないといけないし…。
    本当大きい子供すぎて、、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっその事作らないにしてもいいかもしれませんね。
    うちも用意しといても寝落ちして食べず次の日も食べなくて私が食べるか捨てるかになった時が多々あって(腹立ちますよね💢)こっちはできる時に作るから用意があったら食べて無かったら自分で何とかしてって言ったことあります。

• 5月20日
はに

いや、心狭くないです😭💕
私もその状況だとイライラします⚡️
ご飯作るのだって献立考えたり、買い出ししたり、しかもお子さんも小さいから大変なのに...( ; ; )
金曜日の予定は何時までに連絡して!と伝えても難しいですかね😢
えらそうにすみません🙏

• lii

lii

難しいです、多分もう病気ですね(笑)

• 5月20日
ココ

イライラしかしませんね🙄
私なら何時までに連絡するのを守れないなら、サッカーに行くのを辞めるか、もうご飯作らないかどちらかを決めさせますかね🤔
どちらも多分旦那さんからしたら困ると思うので連絡するようになるかも??
それでもダメなら決めさせた方を実行します😂

• lii

lii

連絡は忘れてんのかなんなのか直前にしか言わないです(笑)
    まじでムカつきますよねー😀

• 5月20日
m

うちも金曜日夜9時からフットサルです💔💥その代わりフットサルの日の子どものお風呂は夫担当です!
晩ごはんいるいらない関係なくざっくり作ってるので、いらないって言われたら明日にまわせる!よっしゃ!って思っちゃいます😂

• lii

lii

明日にまわせる!と思えればいいんですが、、😭
    明日夜予定ありなんですけどそういうのが多いので晩ご飯の考えが全て崩れます😭

• 5月20日