※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オープンハウスは見たいものの、営業さんが苦手で、先日も初めて行った…

オープンハウスは見たいものの、営業さんが苦手で、先日も初めて行ったところの営業さんが怖い感じで子どもも泣きました。
そこは怖い以外にも、設立後1年未満で事例が少なすぎる会社さんなので、電話が来てもお断りしようと思っています。理詰めされたらどうしようと、ヒヤヒヤしています。

顔合わせ後の営業電話で上手く断る技をお持ちの方、教えてください。

コメント

いっちゃんママ

断らなくても営業電話を無視したらいいと思います😃
おもわず電話に出てしまったら 他に決まりましたって伝えるかな😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視すればいいんですね!!
    可愛そうかなという気持ちを捨てないとですね。😅
    ちなみに、またオープンハウス見にくるかもしれない会社さんでも無視しますか?

• 5月20日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

はいっ 可哀想の気持ちは捨てて下さい🙋
    向こうはお仕事なんで 無視しても気にしてないと思います😃

• 5月20日
フレッシュれもん🍋になりたいの

わたしは断るのもめんどくさくて電話きたらひたすら無視します。笑
最終的に着拒しちゃいます。笑

断るなら無難に他に決めましたと言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視する勇気を持たないとですね!!😃
    着信拒否もありですね。

もしまたオープンハウス行きたいな〜となったら、普通に連絡されますか?

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

今更ですが…
うちオープンハウスで建売買いましたが特別な理由がない限り本当にオススメしません😂
営業さんには売った後は完全放置されます。
そして代わりについてくれるオペレーターみたいな方は基本無知。

基本なんの連絡もないし
大事な話し聞いても掛け直すって言われて忘れられるとか日常です😇

新居も10万以上かけてホームインスペクションしましたが設計図に載っている柱がないとかその他諸々結構ずさんでした。(ホームインスペクションの方が強く言ってくれてめちゃくちゃしっかり直してくれましたが)

うちはその場所にどうしても住みたくて購入したのですがオープンハウスは本当に辞めた方が良いです😂