※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

最近足の付け根が痛みます。妊娠中はよくあることなのでしょうか??

最近足の付け根が痛みます。
妊娠中はよくあることなのでしょうか??

コメント

😃

私も妊娠中で痛いです(´;ω;`)

一人目の時もそうだったので、よくある事だと思うので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)✨

お大事になさって下さい💖

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう(^^)

• 11月20日
  • 😃

😃

ありがとうございます💖

頑張りましょね(≧▽≦)🎶✨⤴

• 11月20日
ボンレスハム

私も痛かったです。
先生に相談したら、「付け根側の痛みは子宮が大きくなってる痛みだから大丈夫。お臍とか真ん中側の痛みはヤバいこともあるから言ってね‼」と言われてました。
実際、私は切迫流産で入院してましたが 真ん中の痛みは相当でしたよ( ;∀;)

お大事に‼(^-^)/

妊娠すると徐々に骨盤が開いてきます。骨盤と子宮につながる靭帯が赤ちゃんの成長とともに大きくなる子宮を支えていますが、この靭帯が伸びるために足の付け根の痛みが起こると考えられています。またお尻の痛みに関しては、靭帯の伸びによるものか、もしくは足の付け根の痛みをかばって他の筋肉に負担が掛かっている可能性があります。いずれも出産後には痛みが治まるでしょう。

と書いてありましたよ😊✨
私も痛い時ありました💦
妊婦さんはいろんなトラブルあるから辛いですよね😭