※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

友達が手土産なしで毎回うちに来ることに困っています。手土産なしでの訪問が続くので、会うのを控えたいと感じています。友達の対応に不満を感じています。

いつも地元の友達がうちにくるのですが
お昼から集合するので
作って待ってるのですが
手土産なしでくる子がいます。

ランチの時間に来られると
自分の家のついでに作ります。

毎回交互の家で遊ぶならいいですが
毎回うちにくるのに手ぶらってどう思いますか?

私は呼ばれたら次呼び返すタイプですが
もし理由があって呼べない場合
絶対手土産持っていきます。
相手のお昼を買っていきます。

出前やテイクアウトしたときも
割り勘で請求されます

うちのお茶とかお菓子も食べるのに

毎回うちばかりにきて呼ばない、
手土産もない友達はこれから
会うの控えたいですが
こんな理由で疎遠にするのって
ケチですかね😞

車で2.30分ほどの距離で
高速料金はかかりません
うちも車があるので
友達のお家に行くことは可能です。

コメント

ままり

仲良しの子なら私は全然気にならないタイプです🤔🤔
私も地元の子来ますが、何も持ってこないで!っていつも言ってますし
行く時も何も持って行きません。笑
たまに美味しいもの見つけた時とかは持って行きますが🤭💓

が、少しでもモヤッとするなら疎遠にして良いと思いますよ!!!
ご自身の精神衛生上良くないのでᯅ̈՞ ՞

  • zzzz

    zzzz

    コメントありがとうございます。毎回うちで食べて飲んでして帰るのに
    自分の家には呼ばなくてうちばかりなのが負担です。
    毎回自分の家でも気になりませんか?

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    10回遊んで10回主さんの家なんですか??🏡
    それだと何故毎回うち?ってなります。笑
    相手の家が良いと言ってもやだって言われちゃう感じですか??😭

    • 5月20日
  • zzzz

    zzzz

    一度も行ったことないです!そんな感じですね😭きっちり交互じゃなくてもたまにでも呼んでくれたら手ぶらでもいいですが毎回うちなのになにもなくてちょっとしんどいです。

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    1度も!!!!???
    それは…( ˊᵕˋ ;)💦
    私が全然質問を汲み取れてなかったですね…すみません🥲🥲

    それは嫌ですね…疎遠で良いと思います。

    • 5月20日
  • zzzz

    zzzz

    中学からの同級生で悲しいですが
    家で会うのはやめます😞

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

気になります!
私なら今後は呼ばないで外で会うか、疎遠にするかのどちらかにします。
多分ですが、こういう違和感を覚え始めた時点で関係性に少しずつヒビが入ってると思うんですよね😭
なのでもう会わないように持っていくのが1番いいと思います。

  • zzzz

    zzzz

    会うのは楽しいですがいちいちこんな風に思っちゃって悲しいです😢家で会うのはやめますね。

    • 5月20日
🫧

昔仲良しのグループの子で何でも割り勘だったり、あれ?と思うこと多い子いて
他のことは適当にこのくらいおごったから同じ金額奢り返すみたいなラフな関係だったので
私は結構きっちり割り勘とか苦手なので自然と疎遠になっちゃいました🤣

お家に呼ぶとモヤモヤするので
外で会うようにします☺️

  • zzzz

    zzzz

    コメントありがとうございます!家はこれから避けますね。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は めっちゃ気になります!気持ちわかります。

同じく 仲良い子が同じ感じでして、親しき仲にも礼儀あり。やし、あつかましいわ。って、思ってしまいます、
外で会うようにしました😂