※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場の苦手な人に優しくできず、イライラして自己嫌悪。妊娠中で胎教にも悪いと悩んでいます。変わる方法はありますか?

職場の苦手な人に優しく出来なくて自分にイライラします。
職場を離れると気をつけようと思うのに、実際会って一緒に仕事するとイライラ半端なくてマイナスな事ばかり言ってしまいます。
今妊娠中だから胎教にも悪いと思いつつ、結局優しく出来なくて毎日自己嫌悪です。
どうすれば変われるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イメトレもいいかもしれませんね。
その人と接してイライラする感じをしっかり感じながら、気持ちを落ち着ける練習を何度も繰り返します。
イライラをしっかり感じながら、気持ちが落ち着く場面(例えば森林や家族がそばにいるなど)を想像します。

数ヶ月などかかるかもしれませんが、私は逆に上司が怖かったのですが、こういったイメトレを続けて少し楽になりましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も怖い上司と思われているかもしれません💦
    イメトレ頑張ってみます!

    • 5月22日