※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

旦那口座での不明な引き落としについて相談です。JCBからの引き落としについて、明細もカードもない状況で、同じ会社かどうかと、電話で確認する方法を知りたいとのこと。

いつもお世話になっております。

旦那口座の通帳で見覚えのない引き落としがあるのですが、、、

3月の同日に2回、JCBから5000円ほど引き落とされています。
他にも しんきんカードJCBから1000円ちょっと 過去に何回か引き落とされています。
明細は確認できていません。届いていません。(旦那が捨てた???一応旦那も知らないと言っている)
手元にカードはありません。

・どちらも同じ会社ですか?

・カード会社へ電話で確認したら分かりますか?
カード番号も何もわからないのですが。。。

よくわからない質問かと思います💦
わたしも無知でお恥ずかしい限りです。

どなたかよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

PayPayへのチャージとかではないですか?

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!

チャージはしてないそうです💦

• 5月20日
くろえ

カードの引き落とし口座から見覚えのないお金が引き落とされてるのですかね?
カード利用履歴を確認できませんか?

• ちょこ

ちょこ

先程原因が分かりました。
    JCBの5000円は JCBのギフトカードを口座振込で購入したものでしたATM振込と記載されていたのに 焦っていて見落としておりました。

しんきんカードJCBは年会費でした。直接問い合わせました。

お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

• 5月20日
  • くろえ

くろえ

内容がわかってよかったです!

• 5月20日
リオ

どちらもJCB会社のクレジットカードであると思います。

ただしんきんカードJCBは恐らく利用されている信用金庫のキャッシュカードとクレジットカード機能が一体型になっている、もしくは信用金庫で契約したJCBのクレジットカードだと思います。

生年月日や住所等のヒアリングがあると思いますが、カード番号が分からなくてもカード会社に電話すれば何の引落か教えてもらえますよ。

ただし個人情報保護のためカード名義人である旦那さまから直接問い合わせをして下さい。
ちょこさんが妻であっても
残念ながら本人でなければ教えてはもらえません。

• ちょこ

ちょこ

先程原因が分かりました。
    JCBの5000円は ギフトカードを口座振込で購入した時のものでした。
    ATM振込と記載されていたのに焦っていたから見落とし この考えに至りませんでした。

しんきんカードJCBは年会費でした。

お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

• 5月20日