※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

赤ちゃん用品手作りについて相談です。ミシンを使わず手縫いで簡単な作品を作りたいと思っています。おすすめの手芸作品はありますか?

赤ちゃん用品の手作りについてです!
第二子を妊娠中です。1人目の時は産前休暇に入ったらメリーを手作りしたので、今回もお腹の赤ちゃんのためにも何か手作りしたいな〜という気持ちはあるのですが、日々に追われてあまり時間がとれません💦この週数まできてしまいました😂子どもが昼寝した時や夜なら、簡単なものであれば少しずつ進められそうかなと…今からでも何か手芸で簡単に作れるものありますか?ミシンも持っていますが、多少音が出るので、なるべく手縫いで済むとありがたいです!
もしご経験があればこんなの作ったよ、とか教えていただけると嬉しいです!

コメント

王道ではありますが、手縫いでも出来そうなのはスタイとかガーゼハンカチ、ラトルらへんですかね🥺

もう少し頑張れそうなら、ミシンなんですが、YouTubeに作り方が出てる「手ぬぐいで作る甚平ロンパース」とかおすすめです!

• まいん🍓

まいん🍓

ご回答ありがとうございます!
    YouTube見てみます😊
    ミシンということですが、季節的にもロンパース気になります💕

• 5月21日
しぶ

パッチワークはどうですか?ご飯を食べに行った時にゴロンとさせておくときに寝かせるマットあると便利です❤️