※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

父の奥さん(再婚)が仕事で1年ほど実家を空けることになりました。15…

父の奥さん(再婚)が仕事で1年ほど実家を空けることになりました。
15時間労働、月2.3日休みの父に車で15分の実家に犬たちの面倒を見に1日1回寄って欲しいと言われました。

私は犬が本当に苦手です。
というか動物全般が苦手です。

実家の犬たちも私が実母の所に泊まりに行ってる間に相談もなしで父の奥さんが勝手に買ってきました。
それが嫌すぎて17で家を出ました。

父も1人で大変なのは分かってますが、犬たちに近づきたくもありません。
ここは妥協すべきですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様ペットシッターをお願いされたらどうでしょうかね?
うちは犬沢山いますが
お留守にするときはペットシッターにお願いしています。

苦手な物は苦手で無理しなくていいと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    ペットシッター初めて聞きました‼︎
    父に相談してみます‼︎

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私なら犬が苦手じゃなくても行かないです。

17で家を出なくちゃいけない原因を作った犬の面倒なんて見たくありません。

今の時代、お金払えば色々なサービスがありますし、断る以外に考えられないです😥

  • ままり

    ままり

    正直、動物苦手なのを知ってて勝手に犬を買ってきた奥さんとは今でも折り合いが付いてないです。

    お金を払って世話してもらえるのを知らなかったのでここで知れて良かったです!
    父にも話したらそんな手があったのかと嬉しそうに話してて明日電話かけてみるみたいです😌

    • 5月20日