※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

2歳児が新しい保育園でお友達と仲良く遊べているか心配しています。

何歳からお友達とかわかるんですか??

2歳児クラスに今月の16日から保育園に行き始め、今慣らし保育中です!

元々1歳になる時に違う保育園に通っていて、2人目の育休で退園しこのたび新しい保育園に入園しました。

お友達できた?やお友達と一緒に遊んでる?って聞くといいやー、1人で遊んでるーって言います。(まだ意味理解してない可能性もあります)

お友達と仲良くできるか、2歳児でもうお友達の輪ができているのか、その中に入ってちゃんと遊べてるのか心配です

コメント

2児のママ

迎えに行っても友達と遊んでる子より、先生の近くで何人かいたりって感じが多いですよ!!!

連絡帳には、○○ちゃんと遊んだとか書いてあるけど
娘に聞いたら先生と〜とか言います笑

• たた

たた

やっぱりそうなんですか?!
    子供朝行く前に先生いる?って聞いてくるので友達とは遊んでないのかなって思ってました!

• 5月20日
  • 2児のママ

2児のママ

遊んでるのは遊んでるんですかね🤣私もよく分からないけど先生と遊んでるといつも言われます笑

• 5月20日
  • たた

たた

そうなんですね?!

• 5月20日
ミッフィー

年少さんになってようやく〇〇ちゃん!一緒に遊ぼー!って感じになりましたよ😂
それまで1人遊びがほとんどでした😅

• たた

たた

そうなんですね!
    安心しました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

遊んでるように見えて並行遊びだったりするし、
3歳前後で早い子は友達同士でお店屋さんしたりおままごとでもごっこ遊びでやり取り出来てましたね。

• たた

たた

そうなんですか!!
    遊べる子は遊べるんですね!

• 5月20日
ママリ

上の子が2歳児クラスです!
よく今日は誰と遊んだの?とか誰と仲良いの?とか聞きますが、◯◯先生とばかり言われます😂

ただお迎え時に見たら普通にみんなで遊んだり、お手紙には◯◯ちゃんと遊んでたとか書かれてます!

まだ特定の子とずっと遊んだりというより、みんなで一緒に遊ぶ感じみたいです!

4月から新しいお友達が増えてますが、すぐに名前も覚えて一緒に遊んでるのできっと大丈夫だと思いますよー😊