※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園で使う水筒について相談です。プラスチックを選んだが、暑くなるため腐る心配があります。みなさんはどんな水筒を使っていますか?

幼稚園で使う水筒の相談です。

娘が現在満3歳児クラスに5月から入園しています。
入園にあたりプラスチックの水筒を購入しました。
私自身、元保育士でして現場で働いている時にプラスチックの子の方が多かったですし、3歳の子にステンレスは重たいかなぁと思いプラスチックを選びました。
しかし、幼稚園で午後にお茶の交換や補充はないためこれから暑くなっていくので腐らないか心配です。
麦茶は腐りやすいとも言いますし。

みなさんどんな水筒使われていますか?
教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

3人ママン

ステンレスの水筒を使ってます。プラスチックは、壊れやすくないですか?
あと、暑い時の衛生面でも気になって、最初からステンレス一択でした🙆‍♀️

  • みー

    みー

    長女は自分のものは凄く大切に使うタイプ(気にしい)なのでプラスチックでも大丈夫かな?と購入しました。
    ちなみにどこのステンレス水筒ですか?

    • 5月20日
  • 3人ママン

    3人ママン

    ものを大事に使うのはいいことですね☺️✨
    象印です。コップと直飲みの飲み口があるので、重宝してます。
    ストローマグ卒業したあたりから水筒はずっとステンレスのもの使ってます😊

    • 5月20日
あず

プラスチックですーーー!
少し氷いれて渡してますよー!

  • みー

    みー

    氷入れても1時間もしないうちに溶けちゃいませんか??
    上の子は年中さん?年少さん?ですか?
    夏場もプラスチックですか?

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も重さを気にしてプラスチックを持たせていましたが、暑くなってきたのでステンレスのものに買い替えました😊
サーモスの0.4ℓの水筒を使っています!
サイズが小さいので成長して飲む量が増えたら買い替えることを覚悟で、なるべく軽いものをと思って選びました😂

とと

年少の次女はサーモスのストロー付き水筒(400ml)を使ってます!やはり保冷効果がバッチリなのと、振っても漏れない、何度落としても割れることがないのでサーモス様様です😂