※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那いつも一言多いし、その一言がすごい腹立つ😭今日は午前中旦那に仕事…

旦那いつも一言多いし、その一言がすごい腹立つ😭

今日は午前中旦那に仕事を休んでもらって
私は転院先初の妊婦健診へ
旦那に息子を連れて歯医者に行ってもらいました。
それはすごい助かって感謝なんですが...
私は今日の健診で子宮頸管が週数にしては短いから
できるだけ安静にしててね、と言われました。
その事を帰ってから旦那に報告すると
「十分安静にしてるじゃんね。」と一言...
いや、たしかに最近お腹しんどいから、家事ひとつするたびに
休憩してるし、昼は息子と昼寝してるし、息子と家で遊ぶ時も基本横にはなっているので、そう見えるんでしょうが...
家事の量は妊娠前と変わらないし、今歩きたい!動きたい!盛りの息子を連れて公園や支援センターも都合のつく限り
行ってるし、息子連れて買い出しや息子の病院連れてったりして、夜はなかなか私が寝付けなかったり途中で目が冴えて寝れない日々が続き、正直毎日クタクタでした。
そんな時に「十分安静にしている」と言われカチンときてしまいました...
でも、ここで怒ったらまた喧嘩になって面倒だと思い、スルー。

そして昼からの出勤に向けて準備しだした旦那。
とりあえず上記の言葉は流そうと思っていたところ
パパが仕事に行くことを察して後追いしだした息子を見て
旦那が「かわいー!仕事休んで〇〇ちゃん(息子)といたいよー!仕事行かずに〇〇ちゃんと過ごす方が楽だし!」と一言。
この発言にも、は💢?と思ってしまった私...
そらあなた家事もせず、子どもを歯医者に連れて行きはしたけど
帰ってきてから延々と息子にテレビ見せて、自分は携帯見ながらゴロゴロしてたんだもんね。そりゃ楽だよね。アホか。
とまたカチンときて、そっけない態度で旦那を仕事に送りだしました😂

旦那はいつも余計な一言で私をイラつかせます。
でも旦那にそれを言っても、なんでそんな風にしかとれないの?と逆に怒られます😭
あー、こんな旦那の発言にイラつく私は心が狭いんでしょうか。

コメント

りー

全然心狭くないと思います🥲🥲
たった午前中、しかもテレビ見せてゴロゴロしてただけならそりゃ楽だろー!!って叫びたくなりますよ😂
妊娠してて、まだなにも理解してくれない子供連れて買い出し行くだけでめちゃくちゃ疲れますよね😂
それに公園や支援センター連れてってるのも偉いですよ🥺
私なんて、ココ最近やっっと支援センターとか行くようになりました🤣
それに比べると素晴らし過ぎます🥹🥹

• はるる

はるる

ありがとうございます😭💕
    旦那は自分は仕事で疲れきってるんだ!のアピールばっかりで😭😭
    仕事より育児が楽ならやってみろよ!!と心底思います😭
    買い出し大変ですよね😭
    支援センターは私が家にずっといれないのもあるので、半分自分のためです😂

• 5月20日
まいん🍓

そんな言い方されたらイラッとするのは当然です💦
たった1日、それも午前中医者に連れて行って、一緒に過ごすって言ってもお子さんと関わって遊ぶわけでもなくテレビ見せて自分はゴロゴロして。そんな態度や余計な一言、私も同じ立場ならムッとしますね。
私も言い合いの方が面倒なタイプなので、あまり突っかからないようにして、仕事などでいない時に発散するタイプです。お気持ちわかります!
いつもお疲れ様です😅

• はるる

はるる

ありがとうございます😭💕
    ですよね😭
    もう旦那が帰ってきたら、嫌味の一つや二つ言ってやりたいです😫
    せっかく、ありがとー!って帰ってきたのに余計な一言、いや二言のせいで感謝の気持ち皆無になりました😂
    私普段は我慢できずにワーって言っちゃうんですが、最近も旦那の余計な一言で喧嘩したばっかなので😂なんとかスルーです😭本当はめちゃくちゃ言い返した買った...笑

• 5月20日