※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンについて。来月新築に引っ越します。ジャパネットや家電量販店…

エアコンについて。
来月新築に引っ越します。
ジャパネットや家電量販店で設置込みの値段で買ってしまった方が安いのか、本体だけ買って設置は業者をさがして頼んだ方がいいのかわかりません💦
どちらが安く住みますか?3ldkなのでとりあえずエアコンは2つで考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に業者は案外高いなーって印象です。
そしてこれからの時期だと、結構予約取るの大変かもです💦
私なら価格ドットコムとかで込みの値段で探して買うかな…実店舗なら2台買うからと多少の値切り出来そうな気もしますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!6月末に引き渡しなのですがもう動き出さなきゃですかね?
    個人的にはジャパネットやケーズで値切るのが安いのかな?って簡単に決めつけてましたが、価格ドットコムで見てみます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いた方が良いと思います!
    今、半導体不足とか中国のロックダウンとかで中々入荷しないケースも多いし、取り付け工事も繁忙期だと思うので急いで損はないと思いますよ😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦ちなみに3ldkで4人家族なんですが、エアコン設置はどの部屋に何個が妥当でしょうか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に間に合わないって言われた、って書いてる人がママリにもいましたよ😂
    取り敢えずふたつでってことなら寝室とリビングにあれば良いと思います😊

• 5月20日