※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
妊娠・出産

帝王切開の痛みについての感想を聞きたいです。

帝王切開の痛みって例えるとどんな感じでしたか??

私は「炙ったナイフでお腹を切りつけられてる」
って感じでした🤣🤣🤣
動く度に、雷落ちたような刺激がぁぁぁ
しかもあの看護師さんの容赦なくお腹を押してくるやつ。。
2人目妊娠して今から帝王切開の痛み思い出して
笑い止まらないです笑
あの痛みをまた経験すると考えると、、しかも2人目は
1人目より痛いと聞くので生きていけるか心配🤣
1人目はフルコースからの帝王切開だったから
予定日超過だったけど2人目は予定日より
早く産まれるんですもんね。
しかも日にちまで決めるんですもんね。
あーもう今からそわそわしますー!!!!

コメント

A.

え!!!!怖すぎる!!!!!!
下から産んでる身としては帝王切開は無理すぎる(;_;)!!
尊敬しかない😵

  • ままり20

    ままり20

    できるならば下から産みたかったです🥲
    なにしても出てこなかったので切っちゃってください!!って言いました🤣🤣

    • 5月20日
あ

双子を帝王切開で出産しました!
もう本当に切られてる〜!!!って感じでした😂
産後の子宮の収縮も1人目と比べ物にならないくらいめちゃくちゃ痛かったし、起き上がる度にズキーーーーーンと痛みに襲われてました🤣
どこにでもいるんですね鬼みたいな看護師さん👹笑

  • ままり20

    ままり20

    双子は絶対かわいいです〜♡♡
    産後はほんとにほんとに辛いですよね。私はその1人だけでしたが麻酔取れたあとの悪露の出を確認する時はほんとに殺される!って思いました🤣🤣

    • 5月20日
  • あ


    上の子は下から産んでるんですがもう帝王切開がトラウマになるレベルで身体的にも精神的にも辛くて出産翌日旦那の前で大泣きしました🤣🤣🤣

    • 5月20日
  • ままり20

    ままり20

    わかります。ほんっとにもう絶対産めない!ってなりました🤣
    上の子が大きくなるにつれて可愛さ倍増もう1人欲しい欲出ちゃいました🥰
    私も旦那に電話越しで泣きさけびました🤣🤣🤣

    • 5月20日
みくろ

私はジワジワ痛かったです😂
一人目は緊急帝王切開だったんで、お腹もですが、精神的に凄く来ちゃって…😅余計にしんどかったと思います。
二人目は予定帝王切開だったんで、予定日の数日間は緊張してましたね。
私は二人目の時の方が回復早かったし、なんか楽✨✨って思いました。後陣痛も私も覚悟してましたし、悪露も上の子の時はかなり出てて、下の子の時もタオルメッチャ持って行ってたのに全然でした。
看護師さんのお腹押すやつも、上の子の時、指3本位で押されて、お前何すんねん💢ってブチギレそうでしたが、(知らなかったので…)下の子の時は痛かったけど腕とか手の横側を面で使って押してくれたんでそこまで悶絶💦って感じじゃなかったです!
あとコロナ禍で誰も部屋に面会来なかったんで、休めました👍

  • ままり20

    ままり20

    2人目の方が回復はやかったんですね♡♡私もそうだといいな〜🤣
    ほんっっっっとにあのお腹押されるやつは今思い出しただけでも痛いです🤣🤣🤣
    帝王切開の場合は面会ない方いいですよね!🤣

    • 5月20日
琉

帝王切開、2人目の方が痛くなかったですよ。
ベッドからの起き上がり方、歩き方、身体が覚えていたようで、スムーズに動けました。
赤ちゃんのお世話も慣れているので、1人目より時間がかからずで、ゆっくり休めました。
授乳だけは、上の子用の乳首になってたので苦労しましたが…
上の子のお世話をどうするのか事前に決めておけるのでバタバタしなくてすみますし、心の準備もできます。
楽しみですね。

  • ままり20

    ままり20

    ほんとですか!!!
    1人目の時から看護師さんに、全然動けるじゃん!若いもんね!って言われてたのであれ以上早く動けるのか心配です🤣
    上の子の時よりは、バタバタしないで済みそうです☺️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

先生が上手かったのか体質なのか腹筋が筋肉痛になったくらいでしたよ😊

  • ままり20

    ままり20

    えええ!麻酔取れてから筋肉痛程度だったんですか?!羨ましいです🥹
    私は後陣痛の痛みと切開の傷の痛みで叫び、ねれずでした🥲

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も凄く辛いと聞いていたので意外でした💦

    痛みで寝れないの辛いですね😭
    私は1人目は後陣痛も全く無く動いたり反ったりする姿勢するとイテテッくらいな感じだったので個人差あるんだなと思いました!

    • 5月20日
  • ままり20

    ままり20

    自分では痛み強い方だと思ってたので、術後の痛みには耐えられませんでした😂
    痛くない話聞いたの初めてです。少し希望持てました🤣🤣

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

え…!予定帝王切開って切ってる時も痛いんですか😱

一人目緊急だったので、私も赤ちゃんも意識がないまま切られて、切られてる時の記憶や痛みはゼロなんですが、今回は意識があるなかで切られるので怖くて仕方ないです…😭

  • ままり20

    ままり20

    すみません!書き方悪かったです🥲
    麻酔切れた後です!!
    切られてる時は下半身麻酔だったのですが前日緊張して寝れなくてウトウトしてました。震えも止まらなかったです🤣🤣

    • 5月20日
はな

私はぐいぐいお腹が動かされるな〜くらいでした!
切られる感覚は全くなかったです😳

どっちかというと当日の夜が熱が爆上がりして暑くて、初日〜翌日の痛み止めを飲むタイミングをどこにするかに必死でした笑

結局退院するまで傷も直視してなかったのもありますが切られたのが分からないままでした!

  • ままり20

    ままり20

    術後の痛みですすみません〜😅😅
    やっぱりお熱上がりますよね。
    わたしも看護師さんにひたすら点滴交換とアイス枕と水分補給させられました🤣🤣
    痛み止め切れた時の次の時間までほんとに苦痛ですよね🥲

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

産後の痛みは
傷が熱くてジンジンして冷や汗とまりませんでした…
痛み止めも全て試しましたがほぼ効きませんでした…

  • ままり20

    ままり20

    わかります。冷や汗と体の震え止まらなかったです🥲
    痛み止め効かないのはつらいですよね。私も飲んでも30分くらいしかきかなかったです🥲

    • 5月20日
はじめてのママリ

もう覚えてないです🤣🤣

でも看護師さんのお腹押すやつだけは本当に人生で1番痛かったです😱😭
看護師さんが来るたびに看護師さんの腕掴んで、恐怖で言葉も出なくて無言で首振ってました🤣🤣
殺される恐怖ってこんな感じだろうなって思ってました😱😱

  • ままり20

    ままり20

    私も、腕掴んで無理無理無理無理!って言ってました🤣
    優しい看護師さんは先生の時は少し頑張って!って押すのやめてくれたんですが、1人、わかめの看護師さんは容赦なく押してきてほんとに殺意芽生えました🤣🤣🤣

    • 5月20日
はじめてのままり

1人目の時緊急帝王切開で絶望しましたが
術後は筋肉痛みたいな感じだったので
えっ、余裕じゃん🤣って感じでした笑
帝切の翌日には1階のコンビニに階段で行ってました😂😂

  • ままり20

    ままり20

    筋肉痛くらいの痛みって方他にもいたので、ほんとに羨ましいです🥲
    私はもうひたすら汗かきながら痛みに耐えてました!!

    • 5月20日
ゆんゆん

あたしは5/23に帝王切開で出産しました!
術後ホヤホヤです😭😭
あたしもナイフで刺されてる感覚と思ってました!!!
とにかくお腹押してくるやつ地獄でした笑笑
そんな押す?!てくらい押してきますね笑笑

あと次の日から歩行訓練、、
妊婦は一旦何種類の痛みに耐えなあかんねん!!と心の中で叫んでます😭😭

同じ日に帝王切開した同室者さんはもう母子同室してて
なんか自分の子に申し訳ないなとも
思ってしまうけど、、
しょうがない!と割り切ってます😂😂

  • ままり20

    ままり20

    痛みもその人によって違うみたいです🥲
    痛いものは痛いですもん。私は3日目から同室でした♡

    • 5月24日