※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

3人目を諦めた方や、希望で2人の方お話を聞かせてください!元々3人兄弟…

3人目を諦めた方や、希望で2人の方お話を聞かせてください!
元々3人兄弟に憧れていたのですが、金銭的なこともあって旦那と相談して2人にしようということになりました。
一時は自分も納得していたのですが、今になってやっぱり3人いいな~と思うようになりました💦
スッパリと諦めるために、2人のメリットや諦めた理由を聞かせてください🙇‍♀️

私的、2人のメリット
・精神的、金銭的な余裕
・旅行に出掛けやすい
(ホテルも4人部屋は予約取りやすい)
・軽自動車で家族全員乗れる

他にも色々あると思いますが…🤔
ぜひみなさんの意見を聞かせてください✨✨

コメント

うちは理想通りに姉弟を授かれたのが大きいです😀

女の子の中で1番可愛くて愛してるのが娘で、男の子の中で1番かっこよくて愛してるのが息子、って2人に言っているので、3人目出来たらなんて言うんだ?って思ってました🤣
親バカですが、本気でそれぞれ1番可愛くて、かっこいいと思っているので、うちは子供2人です😊

• あー

あー

理想通り授かれたの羨ましいです👏
    うちは姉妹希望なので次がまた女の子だったらスッパリ諦めもつきそうです🤔

すごく素敵な愛情の伝え方ですね🥺❤️
    それぞれに愛情をたっぷりかけられるし、2人で十分な気もしてきました✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

大人一人子供一人、
もしくは大人同士子供同士で
ペアになれるのが
一番のメリットだと思っています✨

旅行でも外食でもゲームでも…
何をするにしてもペアになれた方が
絶対に楽です👍✨

3人兄弟だと
二対一に分かれることが多く
常に一人余ってしまうとも聞くし
そもそもこれ以上うるさくなるのも嫌ですし、
個人的には3人兄弟のメリットって
何も思い浮かばないです😌

• あー

あー

その発想はなかったです👏✨
    確かに、うちは3人兄弟なので遊園地のアトラクションとか絶対に父が1人になってました(笑)
    3人のメリットは何も思い浮かばないっていう言葉を聞いて、希望して2人にしようという気持ちになれました❤️
    ありがとうございます!

• 5月21日
りな

子供1人に対して大人の手が必ず一つある状況って大切かなと思います。もっと上の子が大きくなってからならアリかもですが、うちはまだまだ上も甘えん坊なので、3人目ができたら待っててって構ってあげられないタイミングが増えてしまって可愛そうだなぁと思います。

わたしも3人希望でしたが、キャパ的に3人目まじで無理でした🤣!!

ワンオペのときとか2人が限界です💦