※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後6日目でおっぱいがパンパンだったが、最近は緩和されてきている。授乳はできているが、生産量が急激に減ったのか心配。

産後6日目なのですが、昨日までおっぱいが岩のようにパンパン、ごりごりで固くて少しの刺激でも母乳が溢れてくる感じだったので搾乳して捨てたりしてたのが今朝くらいからそこまでパンパンにならなくなり溢れる事がなくなり落ち着いてます😢
授乳はできていて赤ちゃんも飲んだら寝てくれているのですが、これは急激に生産量が減ってしまったのでしょうか😭??

コメント

みなみ

差し乳になった可能性もありますよ!
吸われた分だけ出てくるおっぱいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️急激に変わりすぎて焦っていました😅差し乳って生後このくらいでなるんですか??

• 5月20日
  • みなみ

みなみ

羨ましいくらい早い方だとは思います✨私は1人目は産後1ヶ月くらいかかりましたが、2人目は産後10日で差し乳になりました!
    2人目だと早いかもしれません☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ドバドバでなくなったからか、赤ちゃんが物足りないのか授乳頻度がすごく増えました😭急激に変わりすぎてこの先不安です😭また張ったりするようになりますか??

• 5月20日