※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

自宅安静中なのに洗濯干してしまった。どこまで安静にすればいいかわからず、1週間の長さに不安。外にも出られない。

自宅安静中なのに洗濯干してしまった、、、。
本当にゆっくりするの苦手で。。。
旦那にはやらないで!って言われてるのだけど😭
洗濯とかもやめたほうがいいんですよね??
1人目のときは自宅安静とかなかったので
どこまで安静にすれば良いのかイマイチわからず、、。
先生からは横になっていてねと言われたのですが、、。

今日から上の子もクラス閉鎖になってしまい
家にいます。一緒に座って遊んでくれていますが
1週間となると長いなぁと。。。
外にもなかなか行ってあげられないし😭

コメント

ママリ

子宮頸管が短くなっての自宅安静ですか?
それなら洗濯干すのは100%NGだし、
座ってるのもNGですよ💦

子宮頸管は横になっていること以外で短くならない方法がないので、
立つのはもちろん、座るのも駄目です💦

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    子宮頸管です💦
    そうなんですね💦
    旦那がいるときは全て家事は任せてるのですが保育園の送迎だけは私がやっていて💦
    最近薬のおかげか張る回数も少し減ったので洗濯しちゃったんですけどもう横になってます💦😭😭

    • 5月20日
RIR

上に子供いると安静にも限界がありますよね💦
上2人の時入院しているのですが、今までも今回の安静も医師からは「極力安静だけどご飯やら家事は必要だろうからそれはいい」と言われてます。笑
理想は寝たきりですが、上の子がいない、実家が頼れるとかじゃない限りなかなかそうも言ってられないと医師は分かってくれていると思いますよ✨

立つよりは座る、座るよりは寝るなので2人目3人目は横に子供とおもちゃを置いて横になったりしてます🙋‍♀️
ご飯や洗濯物は立って準備じゃなく座って出来ることはして、必要な時はサッと立ってやってます!その代わり張ったらすぐ横になるのは徹底してます!

動いたことを気にしてストレスになるのも良くないし、ダメダメばっかり言われてもどうしようもないこともありますよね🤣
必要な行動は割り切って他でゆったり過ごすようにしましょ✨