※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
家族・旦那

今朝、旦那が子供の水筒を用意してくれて、私がランドセルに入れたので…

くだらない質問ですみません。

今朝、旦那が子供の水筒を用意してくれて、
私がランドセルに入れたのですが、
昨日、私が洗うときに栓を分解していて、
それに旦那は気がつかず、中栓をつけてなくて、
ランドセルのなかが、水浸しになり、
急遽、拭いたり、ドライヤーで乾かしたりで、
学校も間に合わないので、車で送っていって大変だったっていう話なんですけど、
旦那は先に行ってしまって、ランドセルが水浸しになったのを知らないのですが、

この話を旦那に伝えるとき、どのように伝えたら、角がたたないか、教えてほしいです😅

「中栓が着いてなくて、ランドセル水没して大変だったよ!」とダイレクトに伝えると、たぶんヘソを曲げて、
「じゃあもう、俺はやらない方が良いね!」とか言うタイプの旦那です(笑)

旦那への批判はともかくとして、伝え方が重要なので、ぜひ皆さんの旦那を手のひらで転がすテクをお聞きしたいです🤣

ちなみにフルタイムで共働きでございます。

コメント

ぴーちゃん

うちの旦那と同じタイプです笑
絶対普通に伝えるとやらないと言うので、、
水筒の用意してくれたことをありがとうと伝える
分解して洗ってるから中栓ついてなくて水浸しで大変だったこと
もしまた用意してくれる時見てほしいこと
。。をポイントとして伝えるかもです。
でも用意してくれたのは助かったからまたやってほしいってのもポイントですよね!!ってなんでこんなしたてに出ないといけないんだ!!笑

ゆいx

後が面倒ならあえて言わないかな^^;💦

初犯なら多めに見るのもありかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

今日の事は内緒にしといて
ありがとー❤
衛生面心配でたまに分解して洗ってるから組み立てるの気を付けてね〜^_^
って言いますかね😅

はじめてのママリ🔰

今日水筒ありがとう!洗う時中栓外してるんだけど、ついてなかったみたいでちょっとこぼれちゃったから、次は確認しといてもらえると嬉しい!私も言わなくてごめんね!
って言いますかねー。次やってもらうとき中栓つけてもらわないと困りますし😂
ランドセルがびしょ濡れになったとか車で送って行ったとかは言わないです✨

はじめてのママリ🔰

転がしたいのなら言わずに
つぎから分解したときはメモをのこすなどします

まりぞー

そうなるご主人にはどう伝えても多分 へそ曲げるタイプかなと思うので、今日の件は敢えて伝えず次に準備してくれるなーと思った時に中栓ついてるっけ??🥺蓋する前に中栓ついてるか確認おねがーい🙏
って言うだけでいいと思います🙆‍♀️

くま

ヘソ曲げられるのも嫌だけどこれからも同じ間違えはしてほしくないので、、
今日はあえて言わないで、次用意してくれるときに「中栓はずしてるから付けて入れてー」って言って、中栓の存在を気づかせます😅

ちょんちょん

『水筒の中身がこぼれて朝、大変だったんだからねー』を子供に言ってもらうのはどうですか🤔⁉️

はじめてのママリ🔰

私自身がそういうポカやりがちなタイプです💦夫はシッカリものです!
夫の言い方からのイメージですが、水筒を洗ってる時とかに「昨日自分が栓しなかったからお茶が漏れてさぁ、ごめん。これこれ」みたいに振って、洗いながら水筒を見せて、「洗うとき外したんだけどさ、それで嵌めてなかったんだわ」って伝え、そうすると普通は言われたほうは「あ、ごめん、朝お茶入れたとき締めてなかった」ってなるので、「栓のこと言わなくてごめんね、次から乾いたら嵌めるようにする?でも乾かない日もあるし、お茶入れる前もダブルチェック🈂る?」みたいに提案して改善策を決める…とかですかね!
夫はいつも、自分が言わなくてごめん、やらなくてごめんっていう言い方をしてて、そうすると、いやいや間違えたこっちがごめんなさい、ってなります。

よよよ

まとめての返信ですみません。
どれも参考になるアンサーで、皆さんの夫婦関係とかも想像できて、ものすごく面白かったです🤣

中栓の存在に気づいてもらうのは、重要ですね😅

ちなみに子供も気を使ってて、言わない方がイイヨって言ってます😅😅😅

よよよ

自分も確認するように気を付けます😁

なんで、こんなに下手にでないといけないんだ?!
って思いますが、あとあと面倒くさいので、やはり伝え方って大事ですよね✨

回答してくださった皆さま大変ありがとうございましたm(_ _)m

よよよ

ちなみにLINEで以下のように送ったら、「すみません💦」と帰ってきて、一件落着しました😅
おー、良かったーって感じです🤣

お疲れ様です☺️
ご報告させていただきます😆
ランドセル水没事件が起きました😭

なるべく拭いて、ドライヤーやって、学校まで送って行きました😆

まぁ、大丈夫だと思います😅