※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが体調不良で休むことを上司に連絡したら、冷たく言われて凹んでいる。月曜の出勤が億劫。

今日子どもが体調不良でお休みの連絡を職場にしました。

上司が出勤してからがいいと思い、電話をしました。

知らなかったので仕方ないのですが、わたしを待たずに休むことが分かった時点ですぐ連絡してと冷たく言われました。わたしに直接言う必要はないとばっさり〜。。

はい、わかりましたと伝えて電話を切りました。

いつも職場では理解ありますアピールしてましたが、なんだかなぁ。。

ちょっと凹みました🥲

月曜出勤するのやだなぁ。。

コメント

あき

表面上だけでも理解あるなら、まだ、ましですよ。。それすらない方よりは。。

言い方はどうかと思いますが、仕事のこともあるので、わかった時点でと言う気持ちもわかります💦
私は休みの連絡は、わかった時点で、時間により上司&関わる人にメールし、上司の出勤時間に合わせ電話しています。部署に誰かいそうな時間なら電話し、さらに後から上司に電話しています。