※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や離乳食の内容、味付けの濃さについて教えてください。義実家に泊まる予定で、その時期の様子が知りたいです。個人差はあると思いますが、お願いします。

生後11ヶ月って、授乳回数、離乳食回数、離乳食の内容、味付けの濃さどのくらいかなど教えてください💦

11ヶ月の頃義実家に泊まることになりそうなので、その頃ってどんな感じなのかなー?と思いまして。

個人差あると思いますが、お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳回数2回(朝と寝る前)、離乳食3回です🙌
離乳食は軟飯と粗めに切って煮た野菜とか、手掴みできるおやきが多いです😊
食パンとかバナナは切ってそのまま食べれるので、義実家でも食べやすいと思いますよ☺️

味付けはまだお出汁と醤油ちょこっととかで、調味料というよりトマトや青のり、鰹節で味をつける感じにしています😄

あかさ

私もGWに義実家に泊まったので、気持ち分かります〜💦

離乳食3回+寝る前にフォローアップミルク飲むか飲まないか‥‥です🙌
最近は夜 寝ちゃって寝る前も飲まないときも増えてきたので、離乳食にフォローアップミルクを入れるようにしてます🤔

離乳食は‥‥こんなかんじが多めです!
①つかみ食べ
 にんじん、ブロッコリー、食パン、ホットケーキ、たまご焼き、いちご、バナナ、ぶどう、豆腐、おにぎらず
②おかず
 たんぱく質と野菜を混ぜたものor麺類
③デザート
 ヨーグルト+きな粉

味付けはダシ+青のり、ごま、きな粉、粉チーズ、フォローアップミルクくらいで、たまご焼きに醤油数滴いれるくらいです🤔

はじめてのママリ🔰

ちょうど11ヶ月です☺️

いま泊まるとしたら、
大人のリズムにあわせて3回食、足りなければパンなど

味付けの濃さは、大人用のを取り分けて、お水入れたりして少し薄めたり、ベーコンとか加工品は取ったりしてます。

うちは10ヶ月で卒ミしてますが、まだであればお腹の空き具合みて、朝と寝る前、15:00ごろミルクか母乳足すと思います😊

はじめてのママリ

先日11ヶ月になる時に義実家に2泊3日で泊まりました!

うちはもう卒乳していたのでミルクはなし。
離乳食3回で
キッチン使わせてもらうのも気を使うので、朝ごはんだけレンジで作る蒸しパンと和光堂のホットケーキの粉を持って行って作りました!
食パンとかだとそのまま食べれるので便利だと思います!
あとはバナナとヨーグルトを現地調達しました!

昼夜は和光堂のお弁当シリーズと、お義母さんがお刺身焼いたり煮たりしてくれたのでそれを少し足したり、フルーツ切ってくれたものを追加であげました!

近くに西松屋があるし、基本ご飯は現地調達で済ませました✌️