※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

産後1ヶ月でイライラがひどく、赤ちゃんを他人に抱っこされるのがつらいです。生理の影響か、ガルガル期か分からず、イライラが続くので、どうしたら落ち着けるか知りたいです。

ガルガル期?今までにない位イライラしてしんどいです。
旦那に対して恐ろしい程イライラしました。かつてないのでびっくりしています。
産後1ヶ月程ですが生理も始まり、かなり苦しい。
生理のイライラか、ガルガル期かも分かりません。

赤ちゃんを自分以外の家族に抱っこされたら凄いしんどいです。どうやったらイライラしなくなるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期のイライラは仕方ないと思います💦
イライラしなくなる方法を探すより、周りに説明してそれを受け入れてもらう方がいいんじゃないかなと思います😣
旦那さんは大変ですが、それが産後の妻を支える一つでもあります🤣

ホルモンのせいなので自分でコントロールするのはなかなか難しいです😭

• な

ありがとうございます…
    朝起きたらだいぶ楽だったけどマジでしんどかったです。
    夜中というのもあったかもしれません。
    自分の赤ちゃん抱っこされるとヒヤヒヤソワソワがあります。ある意味当たり前だろうけど…。

• 5月20日

自分でもビックリしますよね💦私もちょうど今ガルガル期で...爆発寸前で今朝「あ、もう無理だ。」と思って赤ちゃんと部屋に篭って1人で泣きました😭

自分以外の人に抱っこされたくない気持ち、すっごく分かります...!生理的に無理!になるんですよね😭上の子のときは、自分の子の話を他人にされるだけで嫌でした💦
気休めかもしれませんが、産後のイライラや疲れに効くハーブティーを注文してみました、、今よりもひどくなるなら、保健師さんとかに相談しようと思ってます😵‍💫

• な

共感嬉しすぎます💓🙈💓
    ハーブティーいいんですか?
    飲もうかなー!

• 5月21日

退会ユーザー

アモーマの産後バランスブレンドっていうのにしました!🤭
    ちょっとの時間に、お茶して落ち着くのもありかなーと思って!✨

• 5月21日