※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳で心配。コロナと関連あるか不安。感染予防難しい。

コロナって鼻水すごいですか?

月曜日に通園日で火曜日に同じクラスの子がコロナ濃厚接触者という連絡が来て、水曜日に濃厚接触者だった子がコロナ陽性との連絡が来ました。

水曜日の時点で息子はぼーちゃん状態で鼻水くしゃみすごく、昨日から咳が出始め夜から熱発してるのでコロナ確定ではないか?と思ってます😢

そして今、娘もなかなか寝ずに何度も起きて鼻水と咳があります💦

鼻水の症状が2人とも酷いのですがコロナって鼻水出ますっけ?

幼稚園の先生から感染予防をお母さんも頑張ってしてくださいね!と言われましたが、子供2人鼻水だらだら咳のオンパレードで感染予防なんて無理じゃん😥と思ってるのですが、小さいお子さんいるともう隔離すら無理なので仕方ないですよね💦

コメント

ボンジュール

私がコロナになり。

咳、発熱、鼻水、目の痒み、左耳の違和感、味覚障害「軽い」、喉のイガイガでした。

コロナ「オミクロン」だと花粉症と病状が似てるから分からないよねって先生も言ってました。

また、こんなに病状は出たのに軽症でした。

• RRmama

RRmama

まさに花粉症みたいな症状です🥲確定かなー😭😭

これで軽症なんですね💦驚きです。ありがとうございます🥲

• 5月20日
  • ボンジュール

ボンジュール

お子さんってなると常にマスクは厳しいと思うので💦

大人だけでもいいので感染しないように、マスクは2枚つける、
    食べ物や飲み物お皿・コップ・お箸などはダイソーで購入して使い捨てにするなどしてました。

幸い主人と子供には感染しなかったですが、お子さんってなると本当に難しいと思います。

• 5月20日
  • RRmama

RRmama

娘ちゃんが明らかに咳し始めたのと、息子も今しんどくて起きたら呼吸数も多いし、荒くて苦しそうです🥲

2日前くらいから鼻水の症状出てたので娘と私は確実にもう移ってると思います💦

仕方ないですよね。ここまでくると。

お詳しくありがとうございます🙏

• 5月20日
ままりん

うちも初期症状は鼻水でした💦
鼻水→発熱で病院に行き、検査したらコロナでした😱
うちは咳はなかったです!

• RRmama

RRmama

そうなんですね💦

鼻水すごかったんですが数日たって今は呼吸も荒くなって息苦しく熱発もしてしまいコロナ確定かなーというところです🥲

鼻炎持ちなので見分けつかなかったですが、やはりクラスの子のものが移ってしまったようですね💦

ありがとうございます!あとで通院してPCR受けたいと思います😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

その後検査はされましたか?🥺💦

• RRmama

RRmama

しました!まさかの陰性でした😮😮😮

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!☺️
    このタイミングでってほんとわかりづらくてやめてほしいですね😱

• 5月21日
  • RRmama

RRmama

クラスに陽性者がいるってわかっていたので、尚更今回は感染しただろうなーと思ったら…拍子抜けしました🤣

• 5月21日