※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREA🔰
妊娠・出産

妊娠中期から蕁麻疹のような症状が出て不安です。妊娠性痒疹経験者いますか?

妊娠中期くらいから蕁麻疹みたいなのが毎日でてくるんですが経験された方いらっしゃいますか?
調べたら妊娠性痒疹とかの症状と全く同じだったので
怖くなります😭😭😭痒い

コメント

さとう

8ヶ月入った頃でしたが、蕁麻疹出ました!
両腕と両足、お腹に…😮‍💨

しばらく様子見してましたが、
おさまる気配がなかったので
症状が出て5日目ぐらいに皮膚科行きました!
お薬貰ったら割とすぐ改善しましたよ🥺

痒いの辛いと思うので、早めに病院行ってみてください🥺

☺︎

2回とも妊娠中に痒疹なってます🥹皮膚科で内服と塗り薬もらって、数日で痒みは落ち着きましたよ👏🏻🥹2人目は産後にしばらく、また痒かったですが落ち着きました☺️

はじめてのママリ🔰

本当に痒いですよね、、、。
私も痒みがひどく、皮膚科に通っています。妊娠性痒疹と診断されました。
先生からは、妊娠中は治らないと言われました😂

痒みの場所はお腹や脇腹、胸、腰など移動していて、今はお腹あたりがすごく痒いです。
塗り薬を処方してもらい、朝晩と塗っていますが治らず、就寝時に耐えきれない痒みがきて、掻いてしまっています😂

痒みがきたときは、保冷剤などで冷やしています。一時的ですが、痒みがひきますよ!