※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
妊娠・出産

2歳7ヶ月の長男と生後9日の次男がいます。里帰り中で、母が送迎をしていますが、自宅に戻るか迷っています。2人目の里帰り期間や上の子の送迎時期について教えてください。

2歳7ヶ月の長男と生後9日の次男がいます。
現在里帰り中で長男の保育園の送迎はパパと私の母がしてくれています。
里帰り期間はハッキリとは決めていないんですが、母が体力的にしんどそうなのでそろそろ自宅に戻ろうかと考えています。

みなさん2人目の時はどのくらいの期間里帰りしましたか?
また上の子の保育園の送迎は産後いつ頃からママがするようになりましたか?

コメント

2人目は里帰りしませんでした💧
保育園の送迎も、母と行かない!!と大泣きで退院翌日からしてました☺️

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

翌日からですか😨すごい😨
    頭が上がりません🙇🏻‍♀️
    保育園までの交通手段は何でしたか?私は車か徒歩かなぁと思ってます🥺

• 5月19日

退会ユーザー

母が自宅に来てくれていたのですが、行きたくない!!ママと行く!!と大泣きで
    運転せざるを得ない状況でした(笑)
    徒歩だと30分ぐらいかかるところなので、車でしたよ✨
    無理なさらないでくださいね(^^)

• 5月20日
  • くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

なるほど🥺
    それでもすごいですね!
    私も何かいい案がないか考えてみます。
    ありがとうございました😭🙏🤍

• 5月20日