※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のわがままに悩む方へ 子育てのやり方について、他人の意見に左右されず自信を持ちましょう。

子供のわがままが激しい方
どうやって乗り越えていますか?

2歳の息子がいるのですが、私の実母の事が誰よりも大好きで離れません。実母の事が好きというのも、甘やかしてくれるからってのもあると思います。欲しいと言ったおもちゃやお菓子はほぼ買ってもらいますし、やりたいと言ったこともやらせてもらえます。私から見ても実母はかなり甘いので「甘やかさないで」と何度も伝えているのですが甘々です。笑

一般的にみると、私が結構厳しめの育て方をしているようで手を上げることもあります。(批判はご遠慮ください)それを見て実母は可哀想だの一点張り。私のやり方が間違っていると言われればそれまでですし、世間的には私のやり方を批判する人も多いと思います。

今日もおもちゃコーナーに行き、プラレールを買うと聞かず。実母が買ってあげると言っていたのですが毎日のようにプラレールを買っていたので流石に今日は買わないよと言い聞かせました。が、ギャン泣き。無理矢理おもちゃを手から離し抱っこするも周りのお客さんから白い目でみられるほど泣き叫び…担いでお店を出たのですが、これは私のやり方が間違っているのでしょうか。他の安いおもちゃにしよう、お菓子を買おう、言うこと聞けないなら家にあるおもちゃ全部を甥っ子にあげちゃうよ、など色々な言い方で言い聞かせても聞く耳持たずで…

長くなりましたが、
お子さんがこんな風になった時、皆様はどうされていますか?

コメント

テテとん

私も同じようにすると思います。泣いてごねれば何でも買ってもらえると思って欲しくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、難しいですね子育て。

• 5月19日

色んな家庭がありますね。
私なら甘えて良いのは実母にだけと教えますかね😂
2人で買い物の時にねだられたら、ママはお金ないからばぁばとお出かけの時にお願いしよって言います😂😂😂
ダメダメだなぁと自分でも思いますが😅
実母は孫にプレゼント出来て幸せ、息子は買ってもらえて幸せ、私はストレスが無くて幸せ。
皆んなが幸せならそれで良いです😂😂😂😂

主様の意見も正解ですよ!
ただ、私みたいな人間もいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も実母と息子が2人きりの時におもちゃを買ってもらっているのは全然いいんです。むしろ有難いと思っています。ただ、うちの息子には「ばぁばとだけ」は通用しないようでして…(笑)
    今日は本当に参りました😮‍💨

• 5月19日

退会ユーザー

そうかそうか!そうですよね😭😭😭😭お疲れ様でございました🙇🏻‍♀️
    私も今日は危ない道なのに絶対手を繋いでくれない号泣男(息子)をかついで2キロ歩きました。とほほ、、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2キロ😱子連れで2キロはなかなかな道のりですね。お疲れ様です。皆さん大変ですよね、私ももっと頑張らなきゃです😞

• 5月19日