※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
産婦人科・小児科

3歳児、高熱4日目、コロナ陰性。熱が下がったが再び上昇。検査結果は問題なし。突発は低い可能性。風邪で高熱が続く。同様の経験がある方いますか?

3歳児、高熱4日目、コロナ陰性でした
月曜から熱が出て4日目で今日午前中下がったと思ったのですが夕方から上がり始め40も近くあります。
小児科で血液検査とコロナの検査しましたが特に問題なく、白血球は8400、CRP1.03でした。

突発はまだしてなくて10日ほど前妹がかかったのでうつったかなと思いましたが、4歳近いので突発は可能性が低いと言われました。
今までも風邪で高熱が出ましたが大体3日で下がってたので今回は長いです😵

同じような方いたら教えてください‼️

コメント

myy

ともだちで4歳前に突発性発疹になった子もいますよ…

早くお熱が下がりますように🥲

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    4歳前でもなる子いるんですね(^^)もう少し様子見てみます!

• 5月19日
りんご

遅い時間にすみませんが、質問で失礼します。息子さんの熱がどのぐらいで下がりましたか。
うちの息子が一歳未満の頃突発があって、今は高熱が出て4目になります。熱冷ましの薬で1、2時間ぐらい下がって、またすぐに40度ぐらいに戻っています。風邪薬も飲んでいますが、もし何か別の病気の症状だったらと思って心配しています。

• ゆみか

ゆみか

質問全然大丈夫ですよ!
    高熱4日、5日はよくあることらしいです。
    うちは高熱9日続いて、その間いろんな病院行きましたが原因わからずで、白血球などがその後の病院で20000近く行ったので流石におかしいとなって、大きな病院に紹介されました。

というかこの質問した時は突発からのアデノウィルスの熱の時でした。

今回は9日熱が続いて大きな病院に入院し、痰から菌が入り肺炎なっていてやっと肺炎からの熱だとわかり抗生剤点滴されて熱下がって今日退院になりました。トータル11日熱続きました!

• 6月14日
  • ゆみか

ゆみか

ちなみに血液検査などはされましたか?だいたい高熱4日目5日目で検査されると思います!細菌が入っていたりすると風邪薬じゃ治らなくて、抗生剤の点滴が必要になります!

• 6月14日
  • りんご

りんご

お返事どうもありがとうございました。
    9日熱が続きのは大変でしたよね。大きな病気に紹介されて、原因をわかるまで心配で仕方なくなると思います。

うちの息子もアデノウイグルでした。今朝ご飯の時喉が痛いと言って(一昨日から言っていたが、よく見えなくて、注意いなかったんです。)、見たら喉が白くなっていて、今もう一回受診して戻ってきました。アデノウイグルでしたとわかってちょっとだけでもホッとしました。朝から熱も38台にに下がったのところです。

• 6月14日
  • ゆみか

ゆみか

原因わかってよかったですね(^^)
    アデノはだんだん喉が腫れてくるので初めはわからないことが多いですよね‼️
    アデノはうち一家全員かかったので大変でした😭
    難しいとは思いますがうつらないように気をつけてください!

• 6月14日