※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

2歳の息子が急に下痢し、その後嘔吐が2回。普段通り元気で熱もないが、ノロウイルスか不安。病院へ行くべきでしょうか?

2歳の息子が、急に下痢(ほんの少量)の
あとに嘔吐しました。そのあとはケロッと
していて、普通な感じだったのですが
時間をあけてその後2回嘔吐しました。
嘔吐したあとは、いつも通りの感じでよく
喋ってお腹すいた。と言ったりいたって普通
な感じです。熱もありません。

ノロウイルスでしょうか…???
病院に行くべきか…行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今胃腸炎(ノロ)が凄く流行ってるので病院行ったほうが良いと思います😣

• とまと

とまと

保育園にも行ってなくて、熱もないんですけど…ノロですかね💦?

• 5月19日

日曜日から息子がまったく同じ症状でやっと今日から幼稚園復帰しました!
お腹の風邪かな〜?って言われましたよ💦熱もなくピンピンしてましたが、水下痢と嘔吐(嘔吐は日曜日だけ)でした!ノロならもっとしんどいと思います😥

• とまと

とまと

そうなんですね!
    熱もなくて、水下痢した後に3回吐いてケロッとしてて今寝てます😭下がまだ小さいので、あたしがもしうつってしまったらどうしよう…と不安に今なってます😞

• 5月19日

退会ユーザー

風邪からくる胃腸炎も嘔吐物から感染しますので怖いですね💦ちなみにうちは今回夫にうつりました😥夫は一晩で治りましたが💦
    一応明日も下痢嘔吐が続くようでしたら受診はされてみた方が良いと思います。

• 5月19日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😭
    明日もしまた続いてたら、受診してみます!!!

• 5月19日