※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
家事・料理

前歯のオールセラミック、一本15万円やるか、迷っています。変色でずっ…

前歯のオールセラミック、一本15万円やるか、迷っています。。

変色でずっと見た目が気になっていたのでキレイな歯にはなりたいです。でも、子どものために貯金もしないといけないのに、自分にそんなお金もったいないかな。。

されてるか方
やってよかったですか?
やらない方がよかったですか?(トラブルなど)

だいたい寿命どれくらいなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前歯2本やってます。
高校生の時に事故で折ってしまい、当時は保険のつけてたんですが不自然で気になって人前で笑えなくなってしまったので20歳の頃にセラミックに変えました🥺
やってよかったです☺️
寿命はわからないけどもうすぐ15年経ちますが変わらず綺麗についています!

• ことね

ことね

そうだったのですね🥺
    15年も!お手入れきちんとされているからだと思います👏
    神経は残っているのですか??

私も笑えるようになりたいです。。やっぱりやりたい気持ちになってきました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ普通に歯磨きしてるだけで、お手入れとかしてないんでさけどね🤣
    折れて歯茎からちょっと見えてる程度しか残ってなかったので、神経の処置もしたような…?
    昔すぎてあまり覚えてなくてすみません😭
    セラミックにしたら気分がすごく変わりますよ!
    どれだけ綺麗に化粧しても歯が綺麗じゃないとかなりマイナスポイントだと私は思っています😫
    まぁでも今はマスク生活で他人に歯を見せる機会はないですけどね🤣

• 5月19日
  • ことね

ことね

そんなに快適なんですね!
    見た目も機能性も大事ですよね!

見た目は差し歯とわからない感じですか?
    歯茎と歯のつなぎ目?見えてきたりしませんか?😣

マスク生活のうちに思い切り笑えるようにしておきたいと思っております😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて行く歯医者さんで、これ差し歯だったのね!っていわれたことあるので凄く自然に見えてると思います☺️
    繋ぎ目とかも無いですよ✨

• 5月19日
  • ことね

ことね

それはすごい!!歯医者さんでもわからないほどの審美性なのですね!ますますやりたくなってきました!

• 5月19日
  • ことね

ことね

差し支えなければセラミックいくらくらいでやりましたか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色はどんな感じがいい?って聞かれたので、周りの歯と違和感ないように作ってくださいって言いました✨
    当時読んでいた雑誌にクーポンが付いていて、25万数千円くらいでした☺️

• 5月19日
  • ことね

ことね

そうなんですね!とても参考になりました。
    一本15万円も高すぎるわけでは無いのかな。。。と思えてきました!

歯医者さんにもクーポンがあるのですね!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年前の値段ですけどね😭
    若くて無知だったので、2本25万は安いと思い込んでました😅
    最近虫歯でセラミックに変えたいなぁっていう歯があって、値段聞いたら8万〜って言われました!
    セラミックにも種類があるみたいなので、15万だと高めの素材かもしれません🥺

• 5月20日
  • ことね

ことね

15年もきれいに持っているなら安いと感じます!!
    8万円くらいでもできるんですね!
    私が行ってる歯医者さんは、前歯だから高い素材の方が見栄えが。。。とのことでした💦

安いものだと裏に銀がついたり、セラミック部分の色が単色になったりするようです。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

前歯では無いですが、奥歯の歯で銀歯が入っていたところは全てオールセラミックに変えました💦
口開けた時に銀歯や色が違うのが見るのが嫌で...
30万以上しましたが、やってよかったです!!

• ことね

ことね

奥までセラミックとは👏
    私はもう奥はギンギラギンです😭

30万でもやってよかったと思えるなら良いですよね!2次虫歯にもなりにくいと言うし、将来的にはお得だと思いたいです!

• 5月19日
ママリ

やってます!
が、、、今4年目で下に下がってきました🥹🥹🥹
インプラントに変更です…高すぎ

• ことね

ことね

高いお金出して4年でやり直しは辛いですね😢

下がってくるのはセラミックがですか?歯茎がですか?

インプラントはもっと高いですよね😢😢

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

セラミックです🥹
    ホワイトニングのお話ありましたが、私はホワイトニングしたあとにセラミック作りましたよ☺️
    おかげで全く差はありませんでしたけど、もし次の子考えてるのであれば、ホワイトニングできない期間あるので、そこも考えた方がいいかもしれません☺️

インプラントにしたいって新しい歯医者いったら、矯正先にした方がいいって言われて
    さらに高く150万…。踏み切れないでいます🥹笑

• 5月20日
  • ことね

ことね

セラミック下がってきてしまうのですね💦
    持つ人は20年くらい持つと聞きましたが💦

ホワイトニング妊娠中できないんですね!たしかに色々計画的に考えないとですね!ありがとうございます😊

ひゃ、150万円。。それは踏み切れないです😭
    私も何度も矯正勧められていますが費用面で難しいです😢
    歯って生まれ持ったものなので費用面もう少しどうにかならないんですかね😱

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

前歯2本ジルコニア7万でやりました🥺 まだ1年半くらいなので寿命などは分かりませんが💦 やって良かったです✨✨ ホワイトニングするつもりで自分の歯より少し白くしたけどホワイトニングできていないので色の違いが気になります😂 自分にお金かけるのって楽しくないですか⁉️もったいないなんてことはないと思います🥺ママが幸せだとお子さんも幸せです👏

• ことね

ことね

2本で7万円ですか??一本あたりの値段でしょうか??

やってよかったんですね^_^長く持つと良いですね✨
    ホワイトニングすれば、さらに白く綺麗になるとは羨ましいです👏

そのお考え素敵です🥺
    もちろん綺麗にはなりたいですが、子どもにお金かかるのに、自分にかけるのはもったいないと考えていました💦も

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本の値段です🥺✨あまりにも安いので不安だったけど問題なかったです!今みたら値上がりしてたので今だと1本4万になってました🥹 前歯の周りの歯のホワイトニングしたいんですけど後回しで行けてないです〜。 消耗品ってわけでもないですし。中学生になると本当にお金キツくなるとか聞くし今のうちに!って気もします🤭

• 5月20日
  • ことね

ことね

えー!安い!!歯医者さんですよね??金属とかプラスチック混ざってないものですよね??
    こちらは一本15万円なので本当に迷っています💦

自分の歯なので大切にしたいですよね!
    今のうちにやりたいです😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京プラス歯科という所です🦷北海道から近畿まであるみたいなので良ければ調べてみてください‼️ インプラントは歯茎が下がってくると結局意味無いとか言いますけど、セラミックとかはデメリットとかそんなないんじゃないですかね?犬歯を抜くとかってなるとまた話は変わりますが。 知り合いは前歯4本やってて確か8年くらい経ってますが、汚れつきにくいしめっちゃいい!って言ってました☺️

• 5月20日
  • ことね

ことね

わー!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    正直、その値段ならもうやる一択です!!しかも住んでる地域にもありました😭😭😭

ありがとうございます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにあって良かったです〜☺️ 私の所は若めの先生でバチバチのセラミックにしてて、カウンセリングもサクサクでした🥺笑 私はバチバチではなくナチュラルめが良かったのでちゃんと気になることは聞いたり言ったりしました‼️

• 5月20日
  • ことね

ことね

バチバチのセラミックは芸能人でもない限りちょっと不自然な感じしますね💦
    自然な綺麗な歯希望で行ってみます!
    ここで質問してよかったです。ありがとうございました😊

• 5月20日