※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に退職意思を伝えたら、新しい職場の条件が良くて悩んでいます。今の仕事内容に不満があり、フルタイムで働きたいけど、同僚のことも考えています。うまく退職する方法を知りたいです。


相談に乗っていただきたいです。
今日会社に退職の意思を伝えました。
理由は旦那の会社が、ここにきてコロナの影響もあり
収入が減り、今のところでは給料が安い。

伝えたところ、臨時社員って給料もあげるボーナスもあり
と言われました。とてもありがたいです。
土曜日も隔週ででるのは私は構わない
フルタイムでもいいです。

転職先は
8時半ー5時の固定で月給
ボーナスあり。
家からもそれなりに近く。

8時半ー5時でフルタイムじゃないんですが、
扶養外の人は準社員という枠でそうきまってるらしいです。
同じお給料でボーナスがあるなら
8時半ー5時がいいです。

今のところはもし待遇よくなっても、フルタイムで働いてる人でボーナスもない人がいてその人の事を考えると
申し訳ないし。今の仕事内容じゃ私は暇すぎてどうにかなりそうなんです。
まだ、20代なので元気にバリバリ働けるなら働きたいです。
うまく退職まで持ち込むにはなんて伝えればいいでしょうか??

コメント

deleted user

揺らいでるとあれこれ言ってくるので
何を言われても『辞めます。』
を貫くしかないかと😔
それかやってみたい仕事があるとか🤔
それは適当に言えばよいかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そうですね。辞めるで貫く事しかないですよね。
    今は専門職なのですが、仕事がなくやりがいがないと言ってしまいました笑笑
    ただ3対1なので、めちゃくちゃ言われて笑笑

    • 5月19日
はじめてのママリ

辞めたい気持ちが固いなら、すみません…考えましたが、辞めさせてください。の一点張りでいいと思いますよ😊
退職届も持ってって、普通に辞めます🌸辞める会社に気を遣っても、神経すり減っちゃいますし🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めさせてくださいの一点張りでよね🥲
    あれこれいったらあっちもあれこれいってきますもんね。

    そういって退職届けせばいいのですね!
    今まで働いたところは書類だったので🥲

    • 5月19日